スポーツ

宇野昌磨の弟、宇野樹がイケメン!英語が堪能でモデル、ホッケー、本の執筆も

宇野昌磨と宇野樹の画像

平昌オリンピックで銀メダルを獲得した、フィギュアスケートの宇野昌磨選手。

 

そんな宇野昌磨選手には宇野樹(うのいつき)さんというイケメンの弟がいるということで話題になっていました。

 

この記事ではフィギュアスケーター宇野昌磨選手の弟である宇野樹さんについてまとめました。

 

紀平梨花と紀平萌絵の画像
【フィギュアスケート】紀平梨花の姉、紀平萌絵が可愛い!夢はダンサー【動画】 シニアに転向後、グランプリファイナルや四大陸選手権などの6つ国際大会全てで優勝を果たし、今注目を浴びるトップスケーターの一人、紀平梨...

 

 

 

宇野樹のプロフィール

宇野樹の画像

名前  :宇野 樹 (うの いつき)
生年月日:2002年1月8日
身長  :167cm
出身  :愛知県名古屋市
出身校 :名古屋国際高等学校 在学中
事務所 :グランモデルズ

Twitter:https://twitter.com/jumokuno0108

 

宇野昌磨選手が1997年12月17日生まれなので、宇野樹さんと歳が4歳差で、

また、以外に弟の宇野樹さんの方がお兄さんの宇野昌磨選手よりも身長が6cmも高いんです。

宇野昌磨と宇野樹の画像

 

顔の似ている具合については、個人的には二人の顔はあまり似ていないように感じました。

 

なんというか、二人の顔の系統がちょっと違いますよね、宇野昌磨選手がいわゆる「ソース顔」で、宇野樹さんが「しょうゆ顔」といった感じでしょうか。

 

まあとにかく、似ているかどうかは別にして、二人ともイケメンです!

 

そんな、イケメンの宇野樹さんは何をされている方なのか見ていきましょう。

 

 

宇野樹は名古屋国際高校に通っていて英語が堪能

 

宇野樹さんが通学している名古屋国際高校は、国際理解を目的に海外研修が複数用意されていて、海外の大学の合格実績も複数ある中高一貫校の進学校です。

 

宇野樹さんは、名古屋国際高校で用意されているロサンゼルスの海外研修にも参加して、海外の大学に進学することも視野に入れているようです。

 

また、宇野樹さんは宇野昌磨選手が海外遠征する際には一緒に同行して、通訳をしているそうです。

 

このように、宇野樹さんは宇野昌磨選手の海外遠征の時には英語通訳として同行していることや、海外の大学進学を視野に入れていることから、英語はかなり堪能だと考えられます。

 

 

宇野樹は名古屋国際高校でフィールドホッケーをしている

 

宇野樹さんも宇野昌磨選手と一緒にフィギュアスケートをしていると思いきや、中学から続けているフィールド(グラウンド)ホッケーをしているようです。

 

http://field-hockey.net/user/team189b

 

宇野樹さんが中学生の頃はチームでFWポジションを担っていて、2016年の第46回全日本中学生ホッケー選手権大会にレギュラーで出場しているほどの実力です。

 

宇野樹さんが高校に進学してからもインターハイに出場することをツイートしていたので、高校でもインターハイに出場する主力選手であることがわかります。

 

 

宇野樹はティーンズモデルの仕事をしている

宇野樹の画像

宇野樹さんはイケメンな容姿を活かして、株式会社グランモデルズに所属し、ティーンズモデルとしても活躍をされています。

 

宇野樹さんが、これまでに出演した作品などはこちら

テレビ

CBC「花咲かタイムズ」
日本テレビ系列「スッキリ」「バゲット」「ヒルナンデス」に電波ジャック出演
日本テレビ系列「ザ!世界仰天ニュース」
東海テレビ開局60周年記念「壮だったのか!たけい荘」
日本テレビ「有吉ゼミ」「くりいむsちゅーのTHE☆レジェンド」「ZIP!」
フジテレビ 「とくダネ!」
TBS「ゴゴスマ 」CBC「イッポウ」
メーテレ 「スポケン!」「どですか!」など

紙媒体

「兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨」マガジンハウス
マガジンハウス「anan」2129号
ベネッセ「進研ゼミ・中学講座」「進研ゼミ・中高一貫講座」
2018年度、2019年度 津田学園中学校・高等学校案内パンフレット、Web

 

宇野樹さんは「ザ!世界仰天ニュース」や「有吉ゼミ」などの人気番組にも出演していて、もう有名人ですね。

 

まだ、高校生らしくあどけなさもあって可愛らしいです!

 

宇野樹は著書を出版している

宇野樹の著書の画像

いまや日本を代表するフィギュアスケーターの宇野昌磨(21)の弟である宇野樹さん(16)は、11月に初の著書となる『兄・宇野昌磨〜弟だけが知っている、秘密の昌磨』(マガジンハウス)を出版した。12ページにわたる兄との対談のほか、幼少期の写真や一問一答形式のインタビューが載っており、父や母などに話を聞ききつつ、「兄」の半生を弟の目線で書いている。

好書好日(https://book.asahi.com/article/12023909)

 

宇野樹さんは兄である宇野昌磨選手についての著書「兄・宇野昌磨〜弟だけが知っている、秘密の昌磨」を2018年11月に出版しています。

 

しかも、宇野樹さんはこの本を4ヶ月くらいで書き上げたというから驚きです。

 

宇野昌磨選手と宇野樹さんはとても仲が良く、一緒にゲームをしたり遊んだり一緒にいる時間も多いのですが、実は宇野樹さんは宇野昌磨選手のフィギュアスケートの試合はあまり見ないようです。

 

お兄さんの試合見ないんだぁと思いましたが、あまり試合を見ていないからこそ、宇野樹さんはフィギュアスケーターとしての宇野昌磨ではなく、兄としての宇野昌磨について書くことができたのかもしれませんね。

 

兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨 [ 宇野 樹 ]

価格:1,620円
(2019/3/20 23:20時点)
感想(10件)

 

まとめ

 

フィギュアスケーター宇野昌磨選手の弟である宇野樹さんについてまとめました。

 

宇野樹さんは、イケメンでスポーツもできて、英語も堪能で、高校生でモデル活動して、さらには本を執筆して出版してしまうなんて完璧すぎるじゃないですか!

 

現在は兄である宇野昌磨選手が注目を集めていますが、弟の宇野樹さんもこれからメディアで取り上げられる機会が増えそうですね。

 

宇野樹さんのこれからの活躍が楽しみです!