タレント・キャラクター

後藤真希が元彼と不倫するきっかけはFF14のエタバン!ゲームで擬似結婚してた

後藤真希の画像

 

元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希さんが元彼との不倫が夫にバレてしまい、夫が相手男性に損害賠償を求める裁判を起こしていると、2019年3月13日に週刊文春に報じられました。

後藤真希の画像
後藤真希が不倫した理由はDVではなく夫婦生活に不満。新婚から旦那への不満爆発。 国民的アイドル、元モーニング娘。でタレントの後藤真希さんが、元恋人だった一般男性とアパホテルで不倫していたことが「週刊文春」の報道に...

 

週刊文春によると後藤真希さんと不倫相手の元彼とは現在の夫と結婚後も「オンラインゲーム」の仲間として交流が続いていて、2018年初め頃からSNSなどで直接連絡を取るようになったそうなのですが、

後藤真希さんが不倫相手の元彼と遊んでいたオンラインゲームが「FF(ファイナルファンタジー)14」というゲームだと言われていました。

 

不倫のキッカケのひとつに「オンラインゲーム」があるということで、ネットでは「どのゲームなんだろう」「モンハンかな」といったさまざまな声が上がっているが、一部の間では“FF14説”が濃厚だ。

 

そこでこの記事では、後藤真希さんが不倫相手の元彼と遊んでいたオンラインゲーム「FF14」とはどんなゲームで、このゲームが不倫のきっかけではないかと言われる理由についてまとめました。

 

 

FF14とはどんなゲーム?

ff14の画像

 

FF14とはPC・PS4でプレイできるオンラインゲームで、自分そっくりのアバターを作成してストーリーを進めていくゲームです。

 

ff14の画像

FF14は仲のいい友達とプレイするだけでなく、オンライン上で知り合った人とも協力してストーリーを進めることができるゲームです。

 

また、このゲームの中で疑似恋愛をする人も少なくないようで、最終的に「エターナルバンド」(通称エタバン)というアバター同士で結婚式を挙げる(擬似結婚する)ことができるイベントも設けられています。

 

 

ツイッターでもオンラインゲーム上で結婚式を挙げる告知や参列者として参加した報告のツイートがたくさん見られました。

 

エタバンの画像

 

会場やカットシーンなどのプランによって追加料金(リアルなお金)が必要なあたり、現実の結婚式みたいですね。。

 

 

後藤真希が不倫するきっかけがFF14だと言われる理由

 

「週刊文春デジタル」に公開された動画の中で、後藤真希さんと不倫相手の元彼とのLINEのトーク画面が公開されているのですが、

後藤真希さんの不倫相手のLINEトーク画面の背景が『FF14』の結婚式イベントである「エターナルバンド」の画像ということがわかります。

 

後藤真希のLINEの画像後藤真希さんとやりとりする不倫相手のLINE画面

 

【後藤真希さんと不倫相手の彼氏とのLINEのやり取り】

後藤:だから、

後藤:今だけ。

不倫相手:今だけ?

後藤:(不倫相手)の事好きだよ。って言っておくね

不倫相手:おれも今だけ

不倫相手:好きだよ

 

ff14の画像FF14のエターナルバンドで結婚式を挙げる様子

 

 

このLINEのトーク画面の背景画像から、後藤真希さんと不倫相手の元彼が一緒に遊んでいたオンラインゲームはFF14で、エタバン(擬似結婚)してたのではと考えられます。

 

そして、このエタバン(擬似結婚)したことがきっかけで後藤真希さんは気持ちが抑えられなくなり、不倫相手の元彼と体の関係にまで発展してしまったのではないでしょうか。

 

ネットでは、後藤真希さんの不倫のきっかけがFF14のエタバンであることについての驚きの声と、FF14で遊んでいたら後藤真希さんと不倫できた可能性があったのではと話題になっていました。笑

 

オンラインゲームから現実世界で交際して結婚に至るケースもあるようですし、さらに、芸能人とも出会う可能でいがゼロではないことを考えると、非常に夢のある話です!

 

まとめ

 

後藤真希さんが不倫相手の元彼と遊んでいたオンラインゲーム「FF14」とはどんなゲームで、このゲームが不倫のきっかけではないかと言われる理由についてまとめました。

 

後藤真希さんと不倫相手の元彼はFF14で一緒に遊んでいるうちに、オンライン上での疑似恋愛では物足りず、直接会って不倫関係になってしまったと考えられます。

 

オンラインゲームの中だけで実際に元彼に会いたい気持ちを抑えることはできなかったのでしょうか。