俳優・女優

大島優子がアメリカ人彼氏と熱愛!国際結婚もアリと発言し、海外移住の可能性も

大島優子の画像

元AKB48で、現在は女優として活躍する大島優子さんに、アメリカ人との熱愛がフライデーに報じられました。

 

フライデーには、大島優子さんとアメリカ人彼氏の手繋ぎ写真も掲載されており、話題になっています。

 

そこで、この記事では、過去に語った大島優子さんの恋愛観から、噂のアメリカ人彼氏との結婚の可能性について考察しました

 

大島優子との熱愛が報じられた噂のアメリカ人彼氏とは

大島優子の画像

2019年3月15日発売のフライデーに掲載された写真を見ると、大島優子さんのアメリカ人彼氏はかなりの高長身で、髭も生やしたワイルドでイケメンなアメリカ人あるとこがわかります。

 

2019年3月14日、お笑いコンビのおぎやはぎさんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」の中で、大島優子さんの噂のアメリカ人彼氏との交際について暴露していました。

「アメリカ人でしょ。写真出たんでしょ。目を隠してる写真だとわからないんだけど、確かに大きい米国人は(ウチに)来てたんだよ」

「ただ米国人と親しげにするのは普通だからね。(身長も)192センチもあるし」

「米国人、4回ぐらい来た気がするなあ」

(TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」)

 

大島優子さんの噂のアメリカ人彼氏について、インストラクターをしている方という情報もありましたが、詳細はわかりませんでしたので、判明次第追記いたします。

 

大島優子とアメリカ人彼氏との馴れ初め

 

大島優子さんは2017年9月からアメリカに渡航し、オレゴン州のポートランドで1年間、短大生をしていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

That’s it. 📷Made by Yuri💋💋💋

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 –

 

アメリカに渡航していた1年の期間で、噂のアメリカ人彼氏と出会ったとされています。

 

大島優子さんは帰国後のインタビューで、アメリカでの生活は簡単ではなかったことを語っています。

 

一番大変だったことは……やっぱり言葉の壁かな!(笑) 「最初はやっぱり言葉が通じなくて大変だった~(笑)。伝えたいことが伝わらない、上手に表現できないからやりたいことも我慢するしかない。でもこうした経験があったから“伝えること”の重要性を実感できたと思います。改めて私は“表現すること”が好きだって思えたので、必要な経験だったのかも」

(VoCE:https://i-voce.jp/feed/11734/)

 

MC:どうでした? 行ってみて。

大島:生活がちゃんとした気がします。自分で家賃をどう払うか、契約をどうやるかを全部英語でやり取りしなくてはいけないし。車の免許もオレゴンで取りました。

(TOKYO FM「AWESOME RADIO SHOW.」)

 

アメリカに渡航し、言語や文化の違いから不安になっていた大島優子さんを噂のアメリカ人彼氏が色々助けてくれたことから、恋愛に発展したのかもしれません。

 

 

大島優子の恋愛観について

 

大島優子さんはアメリカから帰国後、2018年12月14に放送されたラジオ番組で1年間のアメリカでの生活を通しての恋愛観について語っていました。

MC:こんな質問も届いています。「日本人とアメリカ人の恋愛観って違いますか?」って。

大島:そうですね、どうなんだろう……。あ、でも一番違うと思ったのは、向こうは目が合うとニコッと笑う文化なんですよ。人との距離感を簡単に縮められる文化というのは、違いを感じますね。

(TOKYO FM「AWESOME RADIO SHOW.」)

MC:大島さんは結婚したいですか?

大島:したいです。子どもも欲しいし家庭を持ちたい。誰かのためにがんばるっていうことにシフトチェンジしたい。国際結婚もいいですよね。文化が違うから、相手を知る努力をするでしょうし。

(TOKYO FM「AWESOME RADIO SHOW.」)

 

大島優子さんはラジオの中で、「国際結婚もアリ」だと明言していました。

 

大島優子さんは2019年で31歳になりますので、結婚適齢期!

これは、噂のアメリカ人彼氏との結婚の可能性も大きいですね!

 

ただ、一方で、「遠距離恋愛はするものじゃない」という発言もしていました。

MC:さて、今回は「新しい恋愛観を考える2時間」ということで、たくさんメールが届いています。「1年前に彼女がアメリカ留学しました。こまめに連絡を取っていたつもりが、突然『別れてほしい』と連絡が。聞けば現地の人といい仲になり、結婚することに」との相談です。大島さんも1年アメリカにいましたが、遠距離恋愛ってどう思いますか?

大島:遠距離恋愛は、できませんよね。するものじゃない。

MC:アハハハ! するものじゃない、と。なぜですか?

大島:距離が物理的に遠いのはつらいですよ。物体的に近づけられないと難しい。自然に心も離れていくのでは(笑)。“距離に打ち勝とう!”という気持ちはわかりますが、勝てない。

(TOKYO FM「AWESOME RADIO SHOW.」)

 

国際結婚で問題になるのは、夫か妻のどちらの国に拠点を置くかということ。

お互い日本とアメリカを行き来しながら仕事を続けることは大島優子さんの恋愛観からすると不可能だと考えられます

 

ということは、大島優子さんが、アメリカ人男性と結婚をすることになると、

・アメリカ人彼氏に日本にきてもらう
・大島優子さんがアメリカに行く

どちらかを選択する必要がありますが、どうするのでしょうか。

 

大島優子がアメリカ人彼氏と結婚して海外移住する?

 

フライデーの報道によると、すでに大島優子さんの父親にアメリカ人彼氏を紹介済みだそうで、結婚の可能性は高いと考えられます。

 

大島優子の画像右から噂のアメリカ人彼氏と大島優子の父親と知人女性

 

 

大島優子さんが噂のアメリカ人彼氏と結婚して、アメリカに住む可能性を考えると、英語でのコミュニケーションが必須となりますが、

 

大島優子さんは1年間の語学留学で、英語はどのくらい上達したのでしょうか。

 

「留学先はニューヨークではないんですよ。ダンスや演技など、エンターテインメントを勉強しに行ったわけでもなく、語学留学なんです。留学先ではカレッジに通い、英語漬けの毎日を送っていました。大量に出される宿題を家でこなしていたから、一人しか現地の友だちをつくれなかったくらい(笑)」

(Yahoonews:https://news.yahoo.co.jp/feature/1164)

 

大島優子の画像

 

大島優子さんは、アメリカに渡航した当初はホストファミリーとの会話が理解できなかったと話していましたが、

帰国後のラジオでは、英語のスピーキングは日常生活レベルリスニングは舞台の演技指導の言葉が直接理解できるレベルに到達していることがわかります。

 

MC:英語はしゃべれるようになりました?

大島:軽くは。日常会話ができるくらいです。自然もすごいですよ。夜には家の裏でコヨーテが走っていたりして。

(TOKYO FM「AWESOME RADIO SHOW.」)

 

 

また、帰国後3年ぶりの日本の舞台に出演することになったのですが、稽古の際に、積極的にイギリス人演出家のフィリップとコミュニケーションをとっていることがわかります。

 

― フィリップさんとは普段英語で会話されているんですか?

大島:通訳さんがいらっしゃいます。軽いやり取りくらいはしますけど、基本的には通訳さんを介して。個人的にソーニャがどう思っているかという解釈の話をするときも、やっぱり周りの人も受け取らないといけないというか、1人1人の思考だとか思いを汲み取らなきゃいけないので、そう思うと日本語の方がいいのかなと思います。

― 確かに、細かいニュアンスは難しいですよね。

大島:そう。やっぱり皆で理解を全一致させなければいけないので。でも聞いている分には通訳さんとフィリップが言っていることが日本語に訳すとちょっと私の解釈と違ったりするので、ダイレクトに理解できるようになったというのはあります。だから二重においしいですよね。「こう言っているな」と思うけど、「日本語にするとこういう言い方もあるから、じゃあこういう感情も加えてみていいのかな」みたいな。

(Modelpress:https://mdpr.jp/interview/detail/1813091)

 

インタビュアー:語学の習得と、本場のエンターテイメントを体感するため滞在した海外での経験が、今回の舞台ではどう活きるのでしょうか。

大島:それは私自身も楽しみな部分で、稽古が始まってみないと全然わからないですね(笑)。唯一言えるのは、英語を学んだおかげでフィリップの演技指導の言葉が直接理解できるということで。通訳を介さずに演出家の意図を理解できるのは、もしかしたら自分にとってすごく有益なことかもしれないです

(MyJCOM:https://www2.myjcom.jp/special/column/ooshima/)

 

このことから、大島優子さんは海外でお芝居をすることも視野にいれているのかもしれません。

 

そして、最低限の日常生活やコミュニケーションをすることができるようになっている大島優子さんですので、噂のアメリカ人男性と結婚してアメリカに住む可能性も高いかもしれません。

 

まとめ

 

過去に語った大島優子さんの恋愛観から、噂のアメリカ人彼氏との結婚の可能性について考察しました。

大島優子さんが語学留学先のアメリカで噂のアメリカ人彼氏と出会い、交際に発展しました。

 

語学留学の結果、日常生活には困らない程度の英語を話し聞くことができるようになっているので、噂のアメリカ人彼氏と結婚してアメリカに住む可能性もあると考えられます。

 

大島優子さんはいつ頃結婚するのか、気になりますね。