タレント・キャラクター

イッテQ宮川探検隊の山下隊員がAD辞めた理由!ユーチューバーになっていた!

山下隊員の画像

 

世界の果てまでイッテQの人気企画『宮川探検隊シリーズ

そんな宮川探検隊の中で度々登場していた山下隊員」ですが、

 

なんと、山下隊員こと山下達也さんが世界の果てまでイッテQの放送中にイッテQのADを辞めていたことがわかりました。

 

この記事では

宮川探検隊シリーズの山下隊員がイッテQのADを辞めた理由について、辞めた後に何をしているかまとめました。

 

 

宮川探検隊のメンバー山下隊員がイッテQのADを辞めていた

 

宮川探検隊の大人気メンバーと言えば「山下隊員」です。

 

山下隊員は隊長である宮川大輔さんとの相性が抜群で、いつも面白いと話題になっていました。

 

 

 

イッテQの人気企画『宮川探検隊シリーズ』には欠かせない山下隊員でしたが、

 

2019年2月17日の世界の果てまでイッテQの放送で、山下隊員が辞めていたことがわかりました。

 

 

山下隊員の公式ツイッターでも2018年11月10日に世界の果てまでイッテQのADを辞めたことを報告していました。

 

 

実はイッテQの放送で山下隊員が辞めていたことが放送されるの3ヶ月前には、山下隊員本人のツイッターで報告されていたんですね!

 

山下隊員がイッテQのADを辞めた理由は?

 

山下隊員がイッテQのADを辞めた理由はなんだったのでしょうか。

 

まず、山下隊員が2019年2月17日の放送後に番組についてツイートしていました。

 

 

このツイートの内容を見る限り、「面白かった」「好きだった」とつぶやいていることから、イッテQや宮川探検隊が嫌になって辞めたわけではなさそうですね。

 

 

さらに、山下隊員のツイッターで以下のようなリプライをしていました。

 

 

イッテQの番組も楽しかったけれども、他にもたくさんやりたいことがあったようです。

 

 

山下隊員が本当にやりたかったことについて、ツイッターで以下のようなツイートをしていました。

 

 

本当は、動画の撮影と編集の仕事をしたかったようですね。

 

さらに、山下隊員は日本テレビを辞めて、TBSに転職しいたことがわかります。

 

 

TBSで撮影や動画編集を担当したい番組があるのかもしれませんね。

 

 

 

今、山下隊員はユーチューバーになっていた

 

山下隊員のツイッターのプロフィールによると、パチスロ・パチンコ無料動画チャンネルの「FunTV」の研修生。

 

fanTVの画像 山下隊員の画像

 

さらに、日本を代表するYouTuberのプロダクション「UUUM」に所属し、ユーチューバーとして活動しているようです。

 

山下隊員吉丸さんと二人で「やままるチャンネル」というチャンネル名でユーチューバーをしています。

 

吉丸さんのツイッターアカウントはこちら

 

やままるチャンネルは2018年8月7日から活動を開始しています。

 

こんにちは!!UUUMネットワークの<やままるチャンネル>です! なんか楽しい事したくてYoutubeやってますーーーーーーーーーー!!!!! 特にこうしようああしようとかないです!!!!やりたい時にやりたい事をやってリスナーみんなと楽しんでけたらいいなーーーーー!的なあれな感じです! 一応運営者は山下ですが、特に誰とかあれとか考えてません!!!とにかく楽しそうな事あったらやりますw とりあえず、、、チャンネル登録して行ってください!!! コラボなども受け付けております!!楽しそうだったらなんでもーーーー!!!!!!! 仲間になろーーーーーーーーーーーーー!!

やままるチャンネル概要

 

山下隊員が吉丸さんとユーチューバーとして投稿した初回動画はこちら

 

やままるチャンネルで一番再生数が多かった動画はこちら

 

さすがADさんだった山下隊長、凝った動画編集になっています。

 

まとめ

 

世界の果てまでイッテQの人気企画「宮川探検隊シリーズ」の山下隊員がイッテQのADを辞めた理由について、辞めた後に何をしているかまとめました。

 

山下隊員がイッテQのADを辞めた理由は動画の撮影と編集などやりたいことがありすぎるとツイッターでツイートしていました。

 

そして現在は、日本テレビを退職してTBSに転職し、

パチスロ・パチンコ無料動画チャンネルの「FunTV」の研修生

そしてやままるチャンネル」のユーチューバーとして活躍されているようです。

 

これからもクリエイティブで面白い作品を生み出してほしいですね!

 

楽しみにしています!!