タレント・キャラクター

嵐の松本潤と女優葵つかさとの関係や結婚の可能性は?井上真央と二股疑惑

松本潤と葵つかさの画像

2019年1月27日、ジャニーズグループの嵐が2020年12月31日をもってグループ活動を休止すると発表しました。

 

この嵐の活動休止を機にメンバーの結婚ラッシュが始まるのではないかという声が多くあがっています。

 

特に松本潤さんは、2005年のドラマ「花より男子」での共演から交際がスタートした井上真央さんとの交際を経て、

井上真央さんとの結婚のために松本潤さんが創価学会に入信したことで結婚間近とも言われていましたが、

 

実は松本潤さんは井上真央さん以外に二股をかけている女性との結婚の可能性も噂されています。

その女性とは、2012年頃から松本潤さんと親密な関係にあったセクシー女優の葵つかささんです。

この葵つかささんという女性が松本潤さんの結婚相手として噂されているようです。

 

この記事では
松本潤さんの交際相手である井上真央さんと二股疑惑をかけられている
葵つかささんについて、
松本潤さんと葵つかささんのの出会いから最近の状況について
松本潤さんと葵つかささんとの結婚の可能性についてまとめてみました。

 

 

松本潤と結婚を噂されるセクシー女優、葵つかさとは

葵つかさの画像

葵つかささんのプロフィール
生年月日:1990年8月14日
血液型:O型
身長:163cm
スリーサイズ:B88cm W58cm H86cm
出身地:大阪府
趣味:映画鑑賞,入浴
特技:ピアノ,サックス

 

とても魅力的で綺麗な方ですが、松本潤さんは葵つかささんにどこで出会ったのでしょう。

 

 

松本潤と葵つかさとの出会い

2017年1月5日に週刊文春に報じられた記事によると、

そもそも松本潤さんと葵つかささんとの出会いは、
2012年12月10日に営まれた中村勘三郎さんの通夜で参列したときで、松本潤さんから葵つかささんに声をかけて連絡先を交換しました。

松本潤の画像

お通夜のタイミングで連絡先を交換するのは少し気が引ける感じもしますが、連絡先だけは聞いておかないとと思うほど、松本潤さんの好みのタイプだったのでしょう。

 

その後、2013年1月2日に放送された正月特番「志村&鶴瓶のあぶない交友録」(テレ朝)に出演している葵つかささんを見た松本潤さんが
「今、番組出てたよね?見たよ」と連絡し、何度かやり取りをする中で、「明日からハワイ(小栗旬さんと山田優さんの結婚式)だよ」帰国した飲もうね」と次回、会う約束を取り付けました。

小栗旬結婚式の画像

2013年1月6日、松本潤さんは井上真央さんと共に、小栗旬さんと山田優さんの結婚式参列し、ハワイから帰国後、約束通り葵つかささんと会うことになります。

初めは松本潤さんも含めた複数人でお食事会などで合っていましたが、松本潤さんからの強いアプローチで徐々に二人きりで会うようになります。

 

葵つかささんとの密会を繰り返す中で、松本潤さんの葵つかささんへの気持ちが高まってしまったのか、井上真央さんという本命の彼女がいるにも関わらず、
葵つかささんとの親密な関係がスタートしてしまいました。

 

 

松本潤と葵つかさとの交際と破局

2013年から松本潤さんと葵つかささんの親密な関係は続いていましたが、
もちろん当時から交際していた井上真央さんという存在を隠し通すことはできるはずもなく、
ある日、葵つかささんが、松本潤さんの自宅マンションで2013年の下旬に上演された舞台「MIWA」の台本を見つけます。

MIWAの画像

葵つかささんは「MIWA」の出演者に松本潤さんはいないのに
なぜ台本を持っているのか疑問に感じ、
さらに、出演者を確認すると、そこには井上真央さんの名前がありました。

MIWAキャストの画像

葵つかささんは松本潤さんと井上真央さんの関係性について薄々気づいていたため、台本を見つけたことをきっかけに松本潤さんと井上真央さんとの関係を確認しようとしたところ、
松本潤さんから「それ以上、彼女のことを言ったら殺すよ」と言われたそうです。

 

後から、お酒に酔っていたための発言という弁解を松本潤さんからされたと言いますが、
どんなにお酒に酔っていたとしても、この発言はあんまりですよね、、

 

葵つかささんも松本潤さんに好意を持っていただけに、関係を崩したくなかったのでしょう。

松本潤さんと井上真央さんとの関係性について深く詮索することはしませんでした。

ただ、徐々に井上真央さんの存在をむやむやにしようとする松本潤さんの煮え切らない態度に痺れを切らし、
2015年5月に葵つかささんから別れを切り出し、一度は関係を解消しました。

 

しかし、2015年8月、僅か3ヶ月余りで松本潤さんから
なんでオレこんなに会いたくなっちゃうんだろう」と連絡があり、復縁を迫られます。

葵つかささんは松本潤さんに対してもともと憎んでいたわけではなく、
何より松本潤さんに必要とされたことが嬉しかった気持ちもあり、よりを戻してしまいます。

 

 

松本潤と葵つかさの復縁と二股騒動発覚

松本潤さんと葵つかささんがよりを戻した後は、
週1くらいのペースで松本潤さんの自宅マンションで密会していましたが、
松本潤さんの自宅マンションに何度も出入りする葵つかささんの姿を週刊誌に撮られてしまい、

2017年1月5日、松本潤さんと葵つかささんが4年にもわたって
親密な関係にあったことを週刊誌に報じられました。
このスキャンダルによって葵つかささんは世間から注目される存在になりました。

葵つかさのスキャンダル画像

ただ、世間では松本潤さんと井上真央さんとの交際は認められているような雰囲気があり、
また、二人の結婚についても世間では祝福ムードになっていることもあり、
葵つかささんは松本潤さんの浮気相手という形で取り上げられてしまいました。

 

井上真央さんとの交際を邪魔する浮気相手というレッテルを貼られてしまった葵つかささん。

葵つかささんのSNSは炎上し、根拠のないバッシングを受けてしまい、
葵つかささんは精神状態が不安定になってしまったことから予定していたサイン会も中止してしまうほどでした。

 

 

もちろん、松本潤さんとの連絡も取れなくなってしまいました。

芸能記者からの「(松本潤さんとは)別れたということですか?」という質問にも、
葵つかささんは「まあ、そうですね」と返したことにより、この一連の二股騒動は幕を下ろしたように思えたのですが、

葵つかさの画像 葵つかさの取材画像

松本潤さんに捨てられてしまった葵つかささんの怒りは収まっていなかったようです。

ここから、葵つかささんの松本潤さんに対する反撃が始まりました。

 

 

松本潤に対して葵つかさの反撃

葵つかささんが所属するアイドルグループ・恵比寿★マスカッツの冠番組
『マスカットナイト・フィーバー!!!』(テレ東)で松本潤さんに対する反撃を開始します。

 

2017年4月26日深夜放送回で、出演者がMCのおぎやはぎ・小木博明さんを興奮させるコメントを言っていくという企画だったのですが、

葵つかささんは、「夜中でも電話1本で駆けつけるよ」「私すご~く都合のいい女なの。だからスルだけしたら、すぐに帰ってあげるね」と、
松本潤さんとの二股疑惑報道を連想させるワードを連発していました。

葵つかさの画像

さらに、「もうあそこがじゅんじゅんいってる」と、松本の名前と掛けたような発言も見受けられました。

 

葵つかささんは番組の中で、松本潤さんと交際していたと匂わせるような発言を繰り返していました。

もちろん井上真央さんと葵つかささんとの関係をはっきりさせない松本潤さんに問題がありますが、
テレビ番組の中で、松本潤さんのセクシャルな部分を全国に暴露されてしまうのは怖いですね。

 

 

松本潤と葵つかさと交際は継続中?

2017年の『マスカットナイト・フィーバー!!!』の番組以降、
松本潤さんと葵つかささんとの関係について目立った動きはなかったのですが、
2018年の秋頃から、葵つかささんのInstagramで松本潤さんと復縁して交際が継続している
匂わせているような投稿がされていると嵐ファンから指摘されています。

 

2017年2月7日に葵つかささんの公式Twitterアカウントが削除されていましたが、
2019年2月には葵つかささんのInstagramアカウントが削除されています。

葵つかさ (@tsukasa.aoi) • Instagram photos and videos
https://www.instagram.com/tsukasa.aoi/

2018年12月16日にInstagramに投稿された画像

松本潤葵つかさ匂わせ画像
「葵は最近、熱い眼差しを誰かに向けるような写真をインスタに投稿したのですが、机にはモンブランが置いてありました。モンブランといえば、松本の大好物として知られています。過去、歌番組でも、Hey!Say!JUMP・有岡大貴が『(松本が)“俺モンブランに目が無いんだよ!”って目キラキラさせながら、3種類あったんですけど全部食べてました』と証言しています。そのため、モンブラン写真は、葵と松本の交際継続を匂わせている可能性があるのです。(芸能記者)

 

さらに2018年9月9日にInstagramに投稿された写真では松茸だけの画像を投稿しています。
「葵のインスタは通常、肌を見せた艶っぽいショットばかりなのですが、なぜか9月9日に投稿した写真だけ、松茸だけを撮影したものをアップしているのです。その松茸といえば今年、バラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のクイズコーナーで、松本が、うなぎのことを『泳ぐ松茸』と表現。すると一時、ファンのSNSでは『泳ぐマツタケ!』『松潤と松茸』といったワードがトレンドになったことがありました。そのため葵の写真は、今でも松本の松茸を独占しているというメッセージが込められている可能性があります」(芸能記者)

 

ここまでくると無理矢理こじつけているようにも感じられますが、
葵つかささんの匂わせ投稿が疑惑に挙げられるのには理由があります。

 

実は葵つかささんは過去にも松本潤さんと交際していると匂わせる投稿をして炎上した経験のあるんです。
その匂わせ投稿で炎上した写真がこちら。

2016年10月17日にInstagramに投稿された画像

葵つかさの匂わせ画像
「葵は10月17日、『愛しさしかない』というハッシュタグと共に、赤いダリアを花瓶にさした写真をアップ。この投稿は松本を匂わせている可能性があります。というのも、松本の代表作であるテレビドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS)のプロデューサーが過去、公式ツイッターにて、松本をダリアに例えたことがあるんです。それ以降、松本の誕生日には、ダリアの花でお祝いするファンが現れるなど『松本=ダリア』というイメージが広がりました。そのため今回の投稿は、今でも松本とつながっているという疑惑を深めています」(芸能記者)

赤いダリアの花と猫の写真からは、一見、何気ない普通の投稿のように思いますよね?

しかし、嵐ファンにとっては松本潤さんを連想させる「赤いダリア」と「愛しさしかない」から松本潤さんと交際していることを匂わせているとして炎上してしまいました。

 

現在、葵つかささんのInstagramアカウントは削除されてしまいましたが、

このように過去にも松本潤さんと交際していることを匂わせる投稿をしていた葵つかささんなので、
最近、投稿されたInstagramの画像の中にも「松本潤さんとの関係は続いている」「松本潤さんは私のものだ」など
松本潤さんを連想させる何か深い意味が込められていたのかもしれません。

 

まとめ

今回の記事では松本潤さんの結婚相手と噂される井上真央さんと二股疑惑をかけられている葵つかささんについて、
松本潤さんとの出会いから最近の関係についてのまとめてみました。

 

松本潤さんの結婚相手として井上真央さんが有力視されていますが、
これまでの松本潤さんの葵つかささんに対する対応(破局後3ヶ月で復縁を迫ったことや4年間も親密な関係にあったこと)をみていると、
松本潤さんが葵つかささんを結婚相手として考えていてもおかしくありません。

 

松本潤さんの結婚相手は井上真央さんなのか、それとも葵つかささんなのか、はたまた全く別の人か。
国民的アイドル嵐のメンバー松本潤さんが選ぶ生涯のパートナーが誰なのか気になりますね。