アーティスト

【作品画像まとめ】大野智の絵の才能がプロ並み!絵画は趣味で、独学で学んだ?

大野智  絵画

 

嵐のメンバーである大野智さん。多才なことで有名です。

今回は大野智さんの絵画について作品をまとめてみました。

個展を開催したことがあるくらいの腕前だそうです!

では、さっそく見ていきましょう!

 

 

大野智が絵画を始めたきっかけは?

大野智さんは小学生の頃から絵を描くのが好きだったと語っています。

イラストレーターになるのが夢であったと語っていたこともあるそうです。

好きこそ物の上手なれ、とはこういうことなのでしょうね。

 

大野智 絵

 

小学生の頃から、たくさんの絵を描き続けたからこそプロ並みに上手くなったのだと思います。

 

大野智の絵画がプロ並み⁉︎個展開催も!

大野智さんは2008年と2015年の2度にわたって、『free style』という個展を開催しています。

 

大野智 個展

 

大野さんが描いた絵画を順番にみていきましょう!

 

大野智  絵画

 

ジブリの中に出てきそうな絵画ですね。

細部までこだわって描かれているのがわかります。

 

大野智  絵画

 

このお花とハートの絵画は可愛らしいですね。

さっきの絵画とは印象がだいぶ違います。

 

大野智  絵画

 

お猿さんの絵、3Dのように浮き出て見えますね!

写真のようにリアルです。

 

2020年には嵐の活動を休止することから、今後の個展開催も期待できそうですね!

もし個展が開催されるなら、さらに反響がありそうですね!

 

大野智はどこで絵画を学んだ?

大野智さんは絵画を習ったことはなく、独学で学んだそうです。

 

小学生の頃から絵を描くことが趣味だったということですが、追求することで、

様々な絵を鑑賞する機会も多かったのではないかと思います。

 

その中から、独自の絵の描き方を習得していったのではないでしょうか。

 

大野智 絵画

 

ちなみに、大野智さんさんは、絵を上手く描くコツは「そのまま描く」ことだと語っています。

「そのまま描く」というのは、絵のモデルであるものを見たまま描くということだと思います。

 

ただ、ほとんどの人がそのまま描こうと努力しても、実際はなかなか描けないものなので、

大野智さんは「そのまま描く」ことができる才能がある方ですね。

 

独学でここまで才能を発揮できるのはすごいですよね。

上の犬の絵なんて、私には写真にしか見えません!

 

 

大野智、有名なアーティストと絵画でコラボ!?

2012年「24時間テレビ」大野智と奈良美智(ならよしとも)がコラボ!

 

2012年『24時間テレビ  愛は地球を救う』で大野智さんと奈良美智さんは

チャリティーシャツをデザインされました。

 

大野智 奈良美智 チャリTシャツ

 

 

可愛らしいTシャツですね!

ちなみに、大野智さんと奈良美智さんの出会いは2009年10月のNEWS ZEROでの対談です。

 

この時、大野智さんは絵を描くことに行き詰まっていたそうで、

この時の奈良美智さんとの対談がきっかけで再び絵を描けるようになったと語っています。

 

 

一方で、奈良美智さんも、「2009年の中で最も刺激的な出会い」というくらい

 

お互いにとって素敵な出会いとなったようです。

 

2013年「24時間テレビ」大野智と草間彌生(くさまやよい)がコラボ!

2013年 24時間テレビ愛は地球を救う にて大野智さんと草間彌生さんは、

チャリTシャツを共同制作しました。

 

 

大野智 草間彌生 チャリTシャツ 大野智 草間彌生 チャリTシャツ

 

 

なんとこのチャリTシャツは124万枚を売り上げたそうです。

 

さすが大野智さんと草間彌生さん!!

 

この売上額は、お二人のお力であると言っても過言ではなさそうです。

 

 

そして、売上金はチャリティーのために、日本、世界で使われます。

このような活動はとても素敵ですよね。

 

草間彌生さんは、本来、人を褒めないそうですが、

大野智さんの絵には大絶賛で「非常に才能がある」と褒め称えたそうです。

 

 

それに加えて、草間彌生さんは大野智さんのことを「いいお友達」と語っています。

 

「嵐にしやがれ」で中村佑介(なかむらゆうすけ)と絵でコラボ!

大野智さんと中村佑介さんは、テレビ番組の「嵐にしやがれ」の中で絵のコラボをしました。

 

大野智 中村佑介

 

この絵の中には、嵐の5人が描かれています。

みなさん見つけられますか?

 

嵐の5人の似顔絵は大野智さんが描き、背景や着色は中村佑介さんが描いたそうです。

お二人で描いたと思わないくらい、お互いの絵が合わさっていますね。

 

ツイッターやインスタグラムでも話題となっていました。

 

 

 

 

大野智さんの絵は、コラボするアーティストによって

雰囲気がガラリと変わりますね。

 

各々の特徴を生かしつつ、上手い具合に良さが合わさっていて、

しばらく見入ってしまいます。

 

 

まとめ

大野智さんの絵についてまとめてみました。

 

私は初めて大野智さんの絵を拝見したのですが、本当に驚きました。

ジャニーズJr.である、あの嵐の大野智さんがこんなに絵の才能があるだなんて知りませんでした。

 

様々なアーティストとコラボをし、「才能がある」と褒め称えられるほどなので、その実力は本物なんだなと思いました。

嵐の活動休止されますし、大野智さんの個人的な活動もたのしみですよね。

誰にでもある才能ではないので、さらに才能を発揮していってほしいです!