アーティスト

大野智が自由になりたい本当の理由とは?海外に行くと発言!インド放浪か?

大野智の画像

 

2019年1月27日、

ジャニーズのトップアイドル嵐が活動休止すると発表がありました。

 

解散のきっかけは、

嵐のリーダーである大野智さんが

「自由になりたい」と他のメンバーに相談したことだそうですが、

なぜ大野智さんは自由になりたいと思ったのでしょうか?

 

また、大野智さんは小倉智昭さんと電話で話した時に

「海外行くかな」と言っていたそうですが、

活動休止後は大野智さんはどのように過ごされるのでしょうか?

 

この記事では、大野智さんが自由になりたいと思った理由や

活動休止後どうするのかということについてまとめました!

 

 

 

嵐の活動休止のきっかけは大野智の「自由になりたい」という発言

嵐のファンクラブサイトから嵐メンバー5人の活動休止コメントが発表されたのですが、
大野智さんのコメントの中で

「2017年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。」

という文章がありました。

人気絶頂の嵐ですが、大野智さんが嵐の解散を提案した理由はなんだったのでしょうか?

 

嵐の画像

 

大野智さんの活動休止コメントの中に以下のような文章がありました。

「勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい

 

また、記者会見では

具体的に何がしたいか、僕の中で決まっていることではないんですけど、ちょっと、なんていうか、自由な生活というのはもちろん、この世界を一度離れてみて、今まで見たことのない景色だったりを見てみたいなと。普通の生活っていうのは、今までこの世界に入って経験していないなっていう思いもあり。そういうことにも興味があり。」

とも語っていました。

 

嵐というグループや芸能界から一旦離れ、

何事にも縛られず自由になりたいという気持ちがあったようです。

 

 

大野智が自由になりたいと思ったきっかけ

では、なぜ大野智さんは自由になりたいという気持ちになったのでしょうか?

 

記者会見では、記者から「疲れてしまったということですか?」

と質問されていましたが、

大野智さんはそれに対して「疲れてしまったからということではない」

とハッキリ否定していました。

 

自由になりたいと思った明確なきっかけがあったわけではないそうですが、

以前から自由になりたいという気持ちが芽生えていて、

徐々にその思いが大きくなっていったとのこと。

 

実は大野智さん、2006年にも一度嵐を辞めようとしていたことがあったのだそうです。

 

嵐結成15周年の時に「辞めたいと思っていた時期があった」ことをメンバーに告白していました。

その時の大野智さんのコメントがこちら↓

 

 

大野さん「この仕事をしていたらできないことに興味を持ち始めちゃった」

松本さん「例えば?」

大野さん「長い休日とって・・・とか、できないじゃん」

櫻井さん「なんかインド行きたいとか言ってたのその時期じゃなかったっけ?」

大野さん「海外放浪したくなっちゃって。単純にもう、自由になりたいみたいな感じ。その気持ちがずっとあって葛藤していた」

 

・・・とのことです。

 

ずっと前から、自由になりたいという気持ちは持ち続けていたのですね。

 

大野智、活動休止後は海外に行く?インド放浪か?

また、朝の情報番組とくダネ!で、司会の小倉智昭さんが

嵐の活動休止について大野智さんと電話で話したと言っていました。

 

小倉智昭の画像

 

「きのう27日(2019年1月)も電話で話しましたが、『自由になるっていっても、あなたのネームバリューで自由になれないよ。海外でも行く?』って聞いたら、『そうだね、海外行くかな』って言っていましたけどね

とのこと。

 

2006年に嵐をやめたいと思っていた時にも

「海外放浪したくなった」「インド行きたいと言っていた」との話が出ていたので、

大野智さんは、自分のことを知らない人が多い海外に行って

何にも縛られない自由な生活を望んでいるのでしょう。

 

 

プライベートでは釣りやアートを趣味としている大野智さん。

 

大野智の画像

 

活動休止後の2020年以降はインドなどの海外を放浪しつつ、

何にも縛られず、自由に釣りをしたり絵を描いたりして

のんびり過ごすのかもしれませんね。

 

 

まとめ

大野智さんが自由になりたいと思った理由や

活動休止後どうするのかということについてご紹介しました!

 

ネット上では「大野くんの夏休み」なんて言われていますが

自由になりたいという理由から嵐の活動休止を決めた大野智さん。

 

活動休止後は、もしかしたらインドなどの海外に行って

何にも縛られずのんびりと過ごすのかもしれませんね。

 

嵐の活動休止は寂しいですが、

大野さんらしい理由だな、となんだかほっこりしました。

 

 

関連記事↓

嵐活動休止会見で無責任発言をしたスポニチ記者が炎上!名前は桑原淳と判明