「天国に一番近い島」というキャッチフレーズで有名なニューカレドニアに、新婚旅行で行ってきました!

メトル島にある水上コテージ、エスカぺードアイランドリゾートに宿泊したのですが、とても素晴らしかったので感想をまとめました^^

 

ニューカレドニア水上コテージのお部屋

とても広々として綺麗な部屋!

バスルーム、ベッドルーム、リビングルーム、テラスに部屋が別れています。

冷暖房も完備してあるので、快適に過ごせました^^

 

ニューカレドニア水上コテージの画像

バスルーム

コテージに水のタンクがあるのですが、一気に沢山使うとタンクの水がなくなってしまうようで、お風呂にお湯は貯めないほうがいいと、ホテルの方に言われました。

また、シャワーを流しっぱなしにしているとすぐにシャワールームに水が溜まってしまって、水が流れていくのに時間がかかってしまったのが少し不便なところではありました。

ニューカレドニア水上コテージの画像

ベッドルーム。窓からテラスと海が見えます。

夜に天井をトコトコトコと鳥が歩く音が聞こえました。

ニューカレドニア水上コテージの画像

リビングルーム。窓から海が見渡せます。ソファーもありました。

ニューカレドニア水上コテージの画像

テラス。ここから海に階段が降りていて、水上コテージからそのまま海に入ることができます!

ここから海をずっと眺めていられました^^

魚が沢山泳いでいるので、見ていて飽きません。

 

ニューカレドニア水上コテージの海

透明度が高くて、エメラルドグリーンの綺麗な海でした。

波もあまりなくて、穏やかで泳ぎやすかったです♩

ニューカレドニア水上コテージの画像 ニューカレドニア水上コテージの画像 ニューカレドニア水上コテージの画像

↑ヒトデが沢山いました!

他にもウミガメ・エイ・魚・ウミヘビなど、いろんな海の生き物に出会えました。

コテージからジュゴンも見られると聞いていたのですが、今回は私はジュゴンはみれませんでした><

でも、ウミガメは沢山見られて、一緒に泳ぐこともできたので満足です^^

 

 

ニューカレドニア水上コテージのマリンアクティビティー

スタンドアップパドル・水上ジェットスキー・シュノーケリングを体験しました!

水上コテージからすぐのところに道具を貸してくれるお店があったので、そこでシュノーケリングのフィンやゴーグルを借りました。

 

水上コテージ、エスカペードアイランドリゾートの食事

レストランは1つだけでした。

室内とテラス席があり、好きな方を選べます。

朝・昼・夜全てブッフェ形式でしたが、夜はコースディナーもありました。

牡蠣やエビ・魚などの海鮮が豊富で、美味しかったです^^

ただ、朝昼夜のブッフェのメニューがほとんど変わらなかったので、最後の方は少し飽きてきてしまいました。

ニューカレドニア水上コテージの画像

 

 

まとめ

ニューカレドニア、メトル島の水上コテージ「エスカペードアイランドリゾート」。

海も綺麗で雰囲気も素敵で、最高でした!

何もせずに、水上コテージのテラスから海をじーっと眺めているだけで癒されます。

ハネムーンにもオススメです♡