スポーツ

青学の神林勇太と乃木坂の佐藤楓はいとこだった!弟も陸上選手で似てる!

神林勇太と乃木坂の佐藤楓の写真

 

 

青山学院大学の将来のエース候補神林勇太選手と乃木坂48の佐藤楓さんが

いとこ関係であることを青山学院大学の原晋監督が明かしました!!

 

青学大の神林勇太と乃木坂の佐藤楓はいとこだった!

神林勇太のプロフィール

神林勇太の写真

 

生年月日 1998年5月8日

身長・体重 172cm・57kg

出身地 神奈川県川崎市

出身高 九州学院

過去の箱根駅伝の成績 不出場

抱負 選手として連覇に貢献したい

1万m自己ベスト 29分23秒52

 

神林勇太選手は2018年10月8日の第3回出雲市陸協記録会(もう一つの出雲駅伝)で

自己ベストを0秒44更新をする13分58秒70を出しました。(5000m)

 

 

 

神林勇太選手自身は自己ベストが出たものの

出雲駅伝に出場できなかったことを悔やんでいるようですね。

 

TBSドラマ「陸王」に出演

神林勇太選手はTBSドラマ「陸王」でマラソン選手役で出演しています!

この「陸王」原晋監督が監修を行っていたので、出演したのでしょう。

 

本名で出ていますね♪

 

神林勇太選手の後ろを走っているのは俳優の佐野岳さんです。

 

「陸王」で俳優の和田正人さんとも仲良くなったようで、Twitterでのやり取りも見られています。

 

 

乃木坂46の佐藤楓さんのプロフィール

乃木坂46佐藤楓の写真

本名 佐藤楓

愛称 でんちゃん

生年月日 1998年3月23日

出身地 愛知県

身長 161cm

血液型 A型

 

 

駅伝好きは有名なようで、駅伝のお仕事も増えているようです。

 

 

 

2017年にはいとこが駅伝の選手だとコメントをしていますが、誰とまでは言及していません。

 

乃木坂46の佐藤楓の写真

 

ではどうしてお二人がいとこだということがわかったのでしょうか?

 

原晋監督が神林勇太と佐藤楓がいとこだと発言!

実は青山学院大学の原晋監督が原因のようです!

 

2019年1月2・3日に行われる第95回箱根駅伝で

史上初2度目の学生駅伝3冠箱根史上3校目の5連覇を狙う絶対王者の青山学院大学。

 

その青学の壮行会が2018年12月13日に行われました。

 

神林勇太選手が走りたい区間を

「9・10区です。本番に向けて調子が上がっています」

とコメント。

 

それに対して原晋監督が

実はいとこが乃木坂46の佐藤楓さん。負けないように頑張って欲しい」

と激励しました。

 

突然のことで驚いた人も多かったのではないでしょうか?

 

しかし、原晋監督らしいユーモアのあるコメントだと思います。

 

神林勇太の弟・神林輝も陸上選手で似てる!

神林勇太選手の弟も陸上をしています。

神林輝選手です。

神林輝の写真

 

お兄さんの6つ下で2019年1月現在14歳です。

 

 

 

宮前平中学校の陸上部で中距離を走っています。

 

 

将来はお兄さんと同じで長距離ランナーになるのでしょうか?

楽しみですね♪

 

 

まとめ

神林勇太選手は2019年の箱根駅伝にエントリーされるものの出場はできませんでした。

 

この悔しさをバネにして今後良い成績を残してもらいたいと思います。

 

佐藤楓さんも駅伝の仕事が増えているので、

神林勇太選手が箱根を走り、ゲストで佐藤楓さんが出てくるという展開も楽しみですよね♪

 

関連記事↓

[画像]東洋大の酒井俊幸監督の選手時代もイケメン!経歴や実績がスゴイ

箱根駅伝総合優勝の決め方とは?往路・復路優勝と完全優勝との違いは?