タレント・キャラクター

[動画]おもしろ荘優勝のぺこぱのネタが面白い!本名やコンビ名の由来は?

ぺこぱの写真

元旦に放送されたおもしろ荘で優勝したぺこぱ。

 

おもしろ荘といえばブルゾンちえみさんやひょっこりはんさんなどがブレイクするきっかけの番組です。

 

今後必ずブレークするぺこぱについて調べてみました!

おもしろ荘でぺこぱ優勝!ネタ動画が面白い

どんな漫才?

ぺこぱは端正なルックスのシュウペイさんと、着物にローラーシューズ、奇抜な髪型の松陰寺太勇さんのコンビです。

 

シュウペイさんが繰り出すオーソドックなボケに対して、松陰寺太勇さんが「そうじゃないとも言い切れない」とツッコミを入れず全て肯定していく漫才スタイルです。

 

どんなネタなのか気になりますよね!!

 

ぺこぱのネタ動画

まずはおもしろ荘のネタです。

ショートコントだるまさんがころんだ

 

(YouTubeが流れます)

 

2016年のコントです。

(YouTubeが流れます)

 

芸能人と世間の反応

おもしろ荘に出演していた方々がネタを見た後このようなコメントしています。

 

菅田将暉さんは「第一印象は個人的に最悪だったんですけど、ちょっと好きになる」と独特の世界観の虜になった様子です。

 

岡村隆史さんは「全然男前ちゃうな」と松陰寺太勇さんをイジっています。

出川哲朗さんは「1人だけじゃなく、2人ともおかしいから」とシュウペイの天然さにも触れています。

 

世間の人はどんな反応だったのでしょうか?

 

 

 

 

ネタだけではなくフリートークでもおもしろさが発揮されています!

優勝後のコメント

おもしろ荘で優勝後ぺこぱのお二人が自身のツイッターでコメントを発表しています。

 

 

 

松陰寺太勇さんは喜び方も独特ですね。

 

松陰寺太勇とシュウペイの本名は?

松陰寺太勇のプロフィール

松陰寺太勇の写真

芸名 松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)

本名 松井 勇太(まつい ゆうた)

生年月日 1983年11月9日

出身地 山口県

血液型 O型

趣味 野球鑑賞・ニュース・日本史・作曲

ボケ担当だが自称キザ担当・ネタも作成

プロのミュージシャンを目指して上京

舞台に出演する時は、あの奇抜な髪型を作るために大量のハートワックスを使っている。シャンプーは2・3回つけないとハードワックスは落ちない。

ブレークすると毎日テレビ出演すると思うので、髪の毛が心配ですね。

自主制作のCDも出しているようです。

 

 

シュウペイのプロフィール

シュウペイの写真

芸名 シュウペイ

本名 成田 秀平(なりた しゅうへい)

生年月日 1987年7月16日

出身地 神奈川県

血液型 A型

趣味 サッカーなどのスポーツ観戦

ツッコミ担当

元ギャル男で、先の尖った靴を履いていることが多い

おもしろ荘で天然キャラだと言われてしまいましたが

自身のツイッターでこんな発言があります。

 

 

普通は気付きますよね!!

さすが天然と言いたくなるエピソードです。

 

ぺこぱコンビ名の由来

コンビ結成

二人はアルバイト先の渋谷の居酒屋で出会いました。

 

松陰寺太勇さんがフリーターだったシュウペイさんに

「将来何がやりたいんだ?」と聞いたところ

「伝説を作りたい」との言葉に胸を打たれお笑いの世界に誘ったそうです。

 

 

コンビ名の由来

バイトで先輩後輩の関係だったので先輩×後輩というコンビ名でした。

コンビ結成時は「ナイスデイ」に所属しています他が、

2010年に「オスカープロモーション」に移籍しました。

2013年に同じ事務所の先輩から「ぺこぱ」と名付けてもらったそうです。

 

ぺこぱとは韓国語でお腹すいたという意味だそうですが、本人たちはその意味を後から知ったそうです。

 

先輩×後輩よりはぺこぱの方が言いやすいし、

響きがいいですよね!!

 

まとめ

キャラクターもさることながら、

一人一人の過去もとっても個性が強いですよね!!

 

フリートークも面白いのでこれからのテレビ出演が楽しみです♪