2018年11月から埼玉県にグランドオープンする新しいテーマパーク「メッツァ」。

メッツァは、北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」とムーミンの物語を主題とした「ムーミンバレーパーク」の 2 つのエリアから構成されます。

「ムーミンバレーパーク」と「メッツァビレッジ」についてまとめました^^

 

ムーミンバレーパークについて

入場料有料。

2019年3月にオープン。

豊かな自然に囲まれたムーミンバレーパークは、ムーミンの物語を追体験できる複数のアトラクションや、ライブエンターテインメントやグリーティング、展示施設など、様々な施設から構成されます。

ギフトショップやレストランもあるので、一日中楽しめそうですね!

ムーミンバレーパークの画像

 

↑こちらは、「海のオーケストラ号」というアトラクション。

物語に登場する「海のオーケストラ号」に乗って、ムーミンたちと一緒に冒険に出かけます。

壁面や床面に 加え、造形物にも映像を投影し、これまでにないユニークな演出による没入感と臨場感あふれる体験が楽しめます。

 

この他にも様々なアトラクションが予定されているので、楽しみですね!

 

メッツァビレッジ について

入場料無料。

2018 年 11 月オープン。

地元野菜や工芸品などを購入できるマーケットやレストラン施設が設置されます。

ボート乗り場やセレクトショップなども予定されています。

入場料無料なので、気軽に公園感覚で遊びにいけそうですね!

 

↑メッツァビレッジの工事中の様子をドローンで撮影した映像。

緑に囲まれた広大な敷地であることが見て分かります!

まだ完成していないですが、すでに魅力的な場所です♡

 

場所

埼玉県飯能市

都心からおよそ 50km。

埼玉県の南西部に位置する豊かな自然と清流に恵まれた“水と緑”のまちです。

 

飯能市ふるさと納税「ムーミン基金」というのも行なっています。

町ぐるみでムーミンを応援しているのですね!

ふるさと納税の詳細は飯能市ホームページからご覧ください^^

 

公式サイト・公式 SNS

メッツァビレッジ公式インスタグラム

 

ムーミンバレーパーク

 

まとめ

メッツァビレッジ」も「ムーミンバレーパーク」もどちらも楽しそうですね^^

「メッツァビレッジ」は2018 年 11 月オープンで、「ムーミンバレーパーク」は2019年3月にオープンです

私は「ムーミンバレーパーク」がオープンした2019年3月以降に、メッツァビレッジと共に訪れて見たいと思います!