高知県須崎市の観光大使であるご当地キャラの「ちぃたん」。

めざましテレビのココ調(ココシラ)で紹介されていて気になったので、ちぃたんについてまとめました^^

 

ちぃたんのプロフール

☆高知県須崎市の観光大使

☆永遠の0歳

☆性別不明(妖精なので性別はないそうです)

実在するカワウソちぃたん★のみんなに会いたいという強い思いが叶い、妖精として誕生

 

ゆるキャラのちぃたんは、実在するカワウソのちぃたんから生まれたのですね!

本物のコツメカワウソのちぃたん

コツメカワウソのちぃたんも可愛いですよね!

ゆるキャラのちぃたんは12月15日生まれの永遠の0歳ですが、コツメカワウソのちぃたんは今日4月10日が誕生日で1歳になりました^^

コツメカワウソのちぃたんは、女の子だそうです♡

 

グッズは?

 

東京銀座にある高知県のアンテナショップ「まるごと高知」にて、コラボトートバッグも発売されていました。

 

 

↑中外鉱業では、現在企画進行中とのこと!

商品化されるのが楽しみですね♫

 

Youtubeの動画が人気!

ゆるキャラちぃたんのYoutubeのチャンネル登録者はなんと4万5000人以上!

ちぃたんが様々なことにチャレンジする様子が動画としてアップされています。

その姿が可愛くて面白いのです^^

↑こちらは、ちぃたんが全力で坂を駆け上る動画。

動画の編集の仕方も面白くて笑えます♫

 

カワウソちぃたんのYoutubeも人気です。

チャンネル登録者数は5万8000人以上!

可愛い動画がたくさんアップされていて、見ていてニヤニヤしてしまいます^^

 

ちぃたんのSNS

TwitterやInstagramでも動画や画像がアップされています。

癒されるので是非チェックしてみてください♡

 

ちぃたんのInstagramはこちら

 

ゆるキャラちぃたん

Twitterはこちら

 

コツメカワウソちぃたん

Twitterはこちら

ブログはこちら

 

 

コツメカワウソちぃたんの写真集

ちぃたんの写真集も販売されています。

 

内容紹介

同居人のネコや亀との仲睦まじい姿、お腹に絵が描ける特技、必殺技カワウソトルネード、
お風呂での華麗なスイミング、ミルクを飲む姿…などSNSでは見せたことのないちぃたんのすべてを大公開します。

カワウソちぃたん [ ちぃたん ]

価格:1,058円
(2018/4/11 11:28時点)
感想(2件)

 

まとめ

ゆるキャラのちぃたんも実在するコツメカワウソのちぃたんも、とっても可愛くて癒されますよね^^

どちらも見守っていきたいと思います♫