前澤友作の画像

 

ZOZOタウンの前澤友作社長が、

民間人として初の月旅行に行くことを発表しました!

 

最初の月旅行のシートを全て購入したとのことですが

一体総費用はいくらなのでしょうか?

 

今回は、前澤友作社長が月旅行にかけた驚きの金額

月旅行に行くのはいつからなのか、旅行期間についてもまとめました!

 

関連記事↓

剛力彩芽、彼氏前澤友作との交際でインスタ炎上なぜ?批判・擁護コメントまとめ

剛力彩芽とZOZOタウン社長の熱愛!元カノは紗栄子と下京慶子?

 

前澤友作が月旅行を発表

2018年9月18日に、ZOZOタウンの前澤友作社長が

民間人初の月旅行に行くことを発表しました。

 

 

SpaceX社が開発した完全再利用型次世代ロケットBFRを利用して月へ向かうとのこと。

 

BFRは人と貨物を月や火星へと輸送することを想定して設計された宇宙船です。

 

前澤友作社長はアーティストを6人から8人同行させ、

新たな芸術を生み出すことが目的。

 

その、宇宙を舞台にしたアート・プロジェクトの名称は「 #dearMoon」。

 

#dearMoonの始動にあたり、

2018年9月17日に宇宙開発企業SpaceX本社で行われた

イーロン・マスクさんとの記者会見映像がこちら↓

 

そして、こちらが記者会見でも配信したプロジェクト紹介映像↓

 

前澤友作社長は、このプロジェクトについて

#dearmoon公式サイトで以下のようにコメントしています。

 

パブロ・ピカソが月を間近に見ていたら、どんな絵を描いたんだろう。
ジョン・レノンが地球を丸く見ていたら、どんな曲を書いたんだろう。
彼らが宇宙に行っていたら、今の世界はどうなっていたんだろう。

私たちには、想像力と創造力があります。
まだ一度も見たことのないような夢を見ることができるかもしれない。
歌ったことのないような歌が歌えるかもしれない。
描いたことのないような絵が描けるかもしれない。

このプロジェクトが皆さまの夢を拡げるきっかけになることを願っています。

#dearmoon公式サイトより引用)

 

前澤友作社長は2017年にバスキアが1982年に描いた作品を

1億1000万ドル(約123億円)で購入したことでも話題になりましたが、

アートコレクターとしても有名。

 

前澤友作社長は、

バスキアが宇宙を飛んだらどんな傑作を描いたのだろうと考えたことから、

アーティストと一緒に月を目指すことを思いついたと語っていました。

 

前澤友作の月旅行の画像

 

前澤友作社長と一緒に行くアーティストはまだ決まっていませんが、

参加したアーティストは地球に戻った後に

月旅行からインスピレーションを受けた作品を発表する予定です。

 

月旅行の費用・金額

前澤友作社長は、月旅行の費用については「まだ明かせない」と言っていますが

日刊スポーツによると700億~1000億円程度と言われているとのこと。

 

すごい金額・・・!

 

前澤友作社長は現在、資産約3000億円と言われているので

前澤社長にとっては大したことない金額なのかもしれませんね。

 

 

また、前澤友作社長は“一切貯金をしない”と以前

新R25のインタビューでも語っており、

欲しいものはどんどん買っているとのこと。

 

少しずつお金を使ってもたいした体験はできなくて、自分自身は何も変わらない

それなら一気に使って面白いを体験してみたら

 

という考えを持っている前澤友作社長。

 

今回の月旅行も、前澤友作社長が一気にお金を使って

今までにない経験や価値を生み出していくのでしょう^^

 

月旅行はいつから?期間は?

前澤友作社長が月旅行に行くのは2023年からの予定。

 

旅行の期間は11日間とのことです。

 

月旅行というと、1ヶ月以上はかかると想像していましたが

意外とすぐに帰ってこられるんですね!

 

前澤友作の月旅行の画像

 

プロジェクト公式サイトによると、

2018年 プロジェクト発表・メンバー選考開始
メンバー確定
訓練・準備期間

2023年 Lift Off
作品制作期間
作品公開期間

202X年 #dearMoon Exhibition on Earth

となっています。

 

また、今回の月旅行では月面には降りず

以下のように月の周りを周遊するというコース。

 

前澤友作の月旅行の画像

 

まずは地球をぐるっと1週してから月に向かい、

月も1週して帰ってくるようです。

 

 

まとめ

前澤友作社長が月旅行にかけた金額や

月旅行に行くのはいつからなのか、旅行期間についてご紹介しました!

 

前澤友作社長を皮切りに、

これから民間人の宇宙旅行がもっと普及するかもしれませんね。

 

夢が広がります^^

 

関連記事↓

剛力彩芽、彼氏前澤友作との交際でインスタ炎上なぜ?批判・擁護コメントまとめ

剛力彩芽とZOZOタウン社長の熱愛!元カノは紗栄子と下京慶子?