吉澤ひとみの画像

 

元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者

飲酒運転で信号無視し、さらにひき逃げで逮捕されましたが

その時の映像が公開されて話題になっています。

 

吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ映像もかなり衝撃的なものでしたが、

動画に映っている目撃者である通行人が

被害者を助ける様子もなく素通りしていることにも

批判の声が多く挙がっているのです。

 

今回は、吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ事件時の動画や

動画を見た人たちの意見についてまとめました!

 

関連記事↓

吉澤ひとみひき逃げ被害者のツイッター「お金たくさんもらお」と投稿で炎上

 

吉澤ひとみのひき逃げドラレコ動画

2018年9月6日に吉澤ひとみ容疑者が

飲酒運転で信号無視し、ひき逃げ事故を起こしてしまいました。

 

その時に信号前に止まっていた車のドライブレコーダーが記録した動画

フライデーが公開し、話題になっています。

 

そのひき逃げ映像がこちら↓

 

吉澤ひとみ容疑者の車が信号を渡っていた自転車に衝突し、

自転車に乗っていた女性が跳ね飛ばされた勢いで

横を歩いていた男性にもぶつかって2人が軽傷を負った事故でした。

 

車に当たった人が想像以上に跳ね飛ばされていて、

さらに止まる様子もなくそのまま加速して通り過ぎていった吉澤容疑者の車。

 

実際に映像を見るとかなり衝撃的です。。

 

素通りする目撃者にも批判の声

また、この動画を見て、

吉澤ひとみ容疑者のひき逃げだけでなく

周りの人が素通りしていることにも驚きでした。

 

 

ドライブレコーダーの動画を見ると、

吉澤ひとみ容疑者の車が去った後に、被害者を助けようとする人は見えず

そのまま見て見ぬ振りをするかのように信号を渡っている人の姿が何人か見えます。

 

これについて批判的な意見がネット上でも多く聞こえてきました。

 

 

 

 

「誰かが助けてくれるだろう」

という集団心理になってしまっているのでしょうか。

 

それとも

被害者が立ち上がっている様子を見て大丈夫だと思ったのか・・・。

 

目の前で人が飛ばされている現場を見て、

そのまま通り過ぎて行ってしまう人たちの映像はショッキングですね。

 

これについて、タレントのクリス松村さんもブログでコメントしていました。

 

クリス松村の画像

 

元アイドルの容疑者のひき逃げ映像とされるものを見て・・・あらためて事故ではなく事件だと思いましたが、
それとは全く別の衝撃を受けました。

あんなに凄い勢いで自転車と人をはねた現場を見て、
見た映像では、その場にいた女子学生たちが・・・誰ひとりとして、はねられた人のもとに行かないで駅に向かっているという・・・

もしかしたら、その後に声をかけた可能性はありますが、
見た映像の時間の間にそういう姿がなかったことに・・・哀しみをおぼえました。

通りすぎた学生たちは、声をかけ、警察に連絡するということを人としてすべきでしたが・・・

通りすぎる姿が映像からは・・・かなり冷静というか・・・無関心…。

事故映像の公開は必要だと思いますが、
この映像の学生たちの映像は、学生が特定できないようにして公開すべきでした。

残念なことばかりが映る、数秒の人間模様はいろいろ考えさせられます。

クリス松村オフィシャルブログより引用)

 

自分が事故現場に遭遇したら

咄嗟に助けに行ったり警察呼ぶなどの行動ができるかどうか。

 

色々と考えさせられますね。

 

 

まとめ

元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ映像や

動画を見た人たちの意見についてご紹介しました。

 

吉澤ひとみ容疑者のひき逃げだけでなく

周りの目撃者の行動にも衝撃的な動画でしたね。

 

自分自身が同じような状況になったときには

率先して助けに行けるような人でありたいと

自戒の念を込めたいと思います。

 

関連記事↓

吉澤ひとみひき逃げ被害者のツイッター「お金たくさんもらお」と投稿で炎上