アーティスト

DAPUMP活動制限の理由はISSAの女性問題!元AKB増田有華とお泊まり

DA PUMPの画像

 

『U.S.A』で再ブレイクしたDA PUMP(ダパンプ)ですが、

過去に活動が制限されていた時期があるのはご存知でしょうか?

 

その理由は公には語られていませんが、

DA PUMPリーダーのISSA(一茶)さんの女性問題が原因だと言われています。

 

今回は、DA PUMPが活動休止になった理由である

ISSAさんの過去の女性問題についてまとめました!

 

関連記事↓

[DA PUMP] ISSA(一茶)の結婚相手は誰?嫁の写真や年齢・馴れ初めも

 

目次

DA PUMPの活動休止について

DA PUMPは過去にグループとして

1年間ほど活動が制限されてしまった時期がありました。

 

 

 

再ブレイクしてからテレビにも多く出演するようになったDA PUMPですが

「深イイ話」や「一周回って知らない話」などに出演した際に

過去に活動制限があったという話も出てきました。

 

ISSAさんは原因について「はっきり言うと私なんです」と告白しましたが

具体的な理由については公では語られていません。

 

しかしその原因は、ISSAさんの過去の女性問題だと言われています。

 

ISSAの女性問題とは?

DA PUMPとしての活動に制限がかかってしまうほどの

ISSAさんの女性問題とは、一体どのようなものだったのでしょうか?

 

福本幸子とISSAの婚約破棄

ISSAさんは、

女優・モデルの福本幸子さんと2011年婚約を発表したものの、

2012年に婚約破棄しています。

 

福本幸子さんとISSAさん↓

ISSAと福本幸子の画像

 

その婚約破棄の原因が、ISSAさんの浮気(不倫)だったのです!

 

福本幸子さんは当時ツイッターで

「my life is just so hard(本当に辛い)」

「such a torture that ppl stabbing into your heart so hard but not letting you die..(心臓を激しく刺されても死なせてくれない拷問を受けているみたい)」

と心情を吐露。

福本幸子のツイッターの画像

 

これはISSAさん、やってしまいましたね〜。

 

元AKB増田有華との浮気(不倫)

ISSAさんと浮気してしまったお相手は、

元AKB48の増田有華さん

 

増田有華さんとISSAさんは2012年9月から上演されたミュージカル

『ウィズ~オズの魔法使い~』で共演。

 

ISSAと増田有華の画像

 

その後、2012年12月発売の『週刊文春』で

増田有華さんがISSAさんの自宅にお泊まりしたことが報じられたのです!

 

増田有華さんは

「記事の中には事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です」と認め、

 「けじめをつける為にも、本当に突然ですが、AKB48を辞退させていただきたい」

と、AKBを突然卒業することになりました。

 

ISSAと増田有華の画像

 

一方でISSAさんは当時、増田有華さんとのお泊りについて

コメントはありませんでした。

 

DA PUMPの活動に制限

このISSAさんの女性問題が原因で

所属レコード会社エイベックスのスタッフから猛反発を受け、

DA PUMPの活動に制限がかかることになってしまったのです。

 

というのも、ISSAさんと増田有華さんが共演した舞台『ウィズ~オズの魔法使い~』は

当時あまり仕事がなかったISSAさんにエイベックスが苦労して入れた舞台の仕事。

 

それにもかかわらず、相手役の増田有華さんに手を付けるなど、

スタッフにとっては許しがたい暴挙だったのです。

 

DA PUMPの画像

 

しかし、エイベックス側もISSAを完全に切ることができませんでした。

 

DA PUMP自体がエイベックスと関係の深いマネジメント事務所

ヴィジョンファクトリーに所属しており、

エイベックスとヴィジョンファクトリーで力を合わせてきた経緯があるとのこと。

 

DA PUMPに思い入れを抱く両社の古参幹部も多かったため、

ISSAさんの女性問題くらいでは解散させられなかったそうです。

 

そのためお金がかからない地方のショッピングセンターで活動させるという、

中途半端な放し飼い状態で活動が制限されてしまったのです。

 

 

まとめ

DA PUMPが活動休止になった理由である

ISSAさんの過去の女性問題についてご紹介しました!

 

女性問題で活動制限がかかった時期を乗り越えての再ブレイク。

 

障壁を越えたからこそ、

今のDA PUMPがあるのでしょう。

 

ISSAさんも含め、今後のDA PUMPの活躍にも期待ですね!

 

関連記事↓

[DA PUMP] ISSA(一茶)の結婚相手は誰?嫁の写真や年齢・馴れ初めも

[DA PUMP] ISSA(一茶)の結婚相手は誰?嫁の写真や年齢・馴れ初めも