速見コーチと宮川選手の画像

 

日本体操女子の宮川紗江選手を巡るパワハラ問題。

 

速見コーチが宮川選手に暴力行為を行ったとのことでしたが

公開された暴力映像が想像以上に衝撃的なものでした。

 

今回は、速見コーチの暴力映像や

それに対する世間の反応についてまとめました!

 

関連記事↓

[動画]塚原千恵子の音声が高圧的!なぜ宮川選手との会話を録音?理由は

高須クリニック院長がツイッターで宮川紗江選手の支援契約を発表!応援の声多数

 

速見コーチの暴力映像が想像以上だった

日本体操協会が速見コーチの宮川選手に対する暴力行為を告発しました。

 

当初、報道では実際の暴力映像は放送されていなかったため

日本体操協会が多少大げさに暴力について表現しているのかと思っていましたが

実際にその映像を見ると想像以上に衝撃でした。

 

その映像がこちら↓

 

 

速見コーチが宮川選手に思いっきり平手打ちしている映像。

 

「バチン」という音が体育館に響き渡っており

宮川選手はビンタの衝撃で後ろに態勢を崩しています。

 

この映像が出る前に、

速見コーチが宮川選手に対する暴力映像として

出回っていたものは、軽くおでこを叩いているだけのようなものでした。

 

 

この映像を見たときは、

「なんだ、そんなに大した暴力じゃないな」

と感じていましたが

 

後から出てきたビンタの映像を見ると

日頃からこのような強い暴力もあったのだと衝撃を受けました。

 

映像を見た世間の声は?

衝撃的な暴力映像ですが、

これを見た世間の反応もまとめました。

 

 

 

想像以上だった”と衝撃を受けた様子の声も多く挙がっています。

 

 

一方で、宮川選手を支援すると言っている高須クリニックの院長は

「速水コーチが暴力と認め謝罪し二度と行わないと昨日謝罪し宮川選手も暴力と認めた上で窮状を訴えているのですから僕は宮川選手を支援します。」

と引き続き支援のコメントを発表。

 

 

また、「なぜ今更この映像を流すのか

というところに疑問を感じている人も多くいました。

 

確かに、宮川選手や速見コーチが会見を行った後の

このタイミングでなぜ暴力映像が出るのかというところにも疑問を感じますね。

 

もともと速見コーチの暴力を告発する目的で映像を撮っていたのでしょうか。

 

日本女子体操協会、いろいろと闇が深そうです。。

 

 

まとめ

速見コーチの暴力映像や

それに対する世間の反応についてご紹介しました。

 

これまで速見コーチの暴力行為は

多少大げさに表現されているのかと思っていましたが

実際に映像で見ると想像以上に衝撃的なものでした。

 

しかし本人も暴力行為を認め反省し、

今後は二度と行わないと言っているようですし

宮川選手自身も速見コーチを信頼しているとのことなので

これからは暴力がないよう宮川選手とともに頑張ってほしいと思います。

 

関連記事↓

[動画]塚原千恵子の音声が高圧的!なぜ宮川選手との会話を録音?理由は

高須クリニック院長がツイッターで宮川紗江選手の支援契約を発表!応援の声多数