4/9(月)から始まる新ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌「ノーダウト」を歌う、Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)についてまとめました♫

 

 

Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズムとは?

2015年4月にデビューした、4人グループのピアノPOPバンド

愛称は「ヒゲダン」。

バンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められているそうです。

 

Official髭男dismの画像

ノリが良くてかっこいい主題歌ですね♫

 

ChikaYoshidaさん(@chikapon.y)がシェアした投稿

 

↓コンフィデンスマンJPの主題歌「ノーダウト」の制作ドキュメント。

「ノーダウト」は、主題歌の依頼が来てからわずか3週間で作った曲だそうです!

Official髭男dism公式ホームページはこちら

 

メンバー

藤原聡(フジハラ サトシ)

ボーカル&キーボード。

大学卒業後、地元企業に就職し、2年間営業マンを経験。

高校時代は吹奏楽部でパーカッションを担当し、元ドラマーでメタル好き。

ボーカルを始めたのはOfficial髭男dismを結成した時から。

 

小笹大輔(オザサ ダイスケ)

ギター。

学校での専攻は「電子情報システム工学」で、カオス理論の研究をしていた。

コンパクトエフェクターの自作・改造が可能。

 

楢崎誠(ナラザキ マコト)

ベース。

音楽の教員免許を持っており、島根県警察音楽隊でSaxを吹く仕事をしていた経験を持つ。

それを活かしライブでもSaxを吹き始める。

また料理が非常に得意で、一時期は自分で店を出そうとしていた程。

 

松浦匡希(マツウラ マサキ)

ドラム。

中学生で剣道初段を取得。

在籍していた剣道部では部長を務め、団体戦では主将を任されていた。

 アニメに関する知識が広く、釣りが趣味。

 

コンフィデンスマンJPとは?

4/9からスタートする、フジテレビの月9。

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世などが出演します。

ドラマ「リーガルハイ」「デート」の脚本家、古沢良太さんの最新作

「リーガルハイ」も「デート」も面白いドラマだったので、コンフィデンスマンJPも楽しみに見たいと思います^^

コンフィデンスマンJP公式ホームページはこちら

 

まとめ

ユニークなバンド名、Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)。

2015年と、デビューしてまだ間もないですが、これからどんどん人気が出てきそうですね!