沼田翔平の画像

2018年8月5日から第100回全国高校野球選手権記念大会、いわゆる甲子園野球が開催。

 

大会2日目の8月6日に行われた第4試合、

旭川大vs佐久長聖は甲子園大会初のタイブレークで大白熱の試合となりました。

 

中でも旭川大高校のエース・ピッチャーの沼田翔平選手

イケメン!かっこいい!と話題になっています。

 

今回は、旭川大高校のピッチャー沼田翔平選手についてまとめました!

 

旭川大高校ピッチャーの沼田翔平がイケメン!

2018年甲子園で旭川大高校の

ピッチャー沼田翔平選手がイケメンだと話題に。

 

 

 

 

 

 

確かにキリッとした表情がかっこいいです^^

爽やかなイケメンですね!

 

旭川大高校ピッチャー沼田翔平のプロフィール

名前:沼田翔平
生年月日: 2000年6月24日
出身地: 北海道旭川市
中学 :旭川神居中学校
高校:旭川大学高校(3年)
利き腕 :右投右打
身長: 175cm
体重: 63kg
ポジション :投手
最高球速 :146km
兄弟 :兄がいる

沼田翔平の画像

沼田翔平選手は小学校ではバレーボールをしていたそうで、

野球を始めたのは中学1年生からだそうです。

 

中学でもバレーをやろうとしていたそうですが、

沼田翔平さんの通っていた旭川神居中学校にはバレー部が無く、

野球をやっていた兄の影響もあり、野球部に入ったとのこと。

 

旭川大高校では1年春から背番号[14]でベンチ入り。

 

そして2年秋に145キロを計測

 

3年春の旭川地区予選Bブロック2回戦・旭川商戦ではプロ9球団スカウトが視察する中、

日本ハムスカウトのスピードガンで自己最速を1キロ更新する146キロを計測

 

視察に訪れたプロ球団のスカウトからも高い評価を受けました。

3年夏に6試合(先発2)18回15K3失点の活躍で9年ぶりの北大会Vを達成。

主に抑え役で北大会準決まで0封ピッチを続け、

同決勝戦で大会初完投勝利(5-3)を収め、甲子園出場を果たしました。

 

沼田翔平のSNSアカウントは?(ツイッター)

沼田翔平さんのツイッターアカウントを発見しました^^

 

甲子園のことや野球に対する思いなども投稿されています。

 

 

さらに、沼田翔平さんが2013年頃に投稿されていた

昔のツイッターアカウントも発見してしまいました!

 

恋愛のポエムのようなことを書かれていました!笑

 

沼田翔平選手にも、そんな時期があったのですね^^

 

まとめ

甲子園でイケメンと話題になった旭川大高校の

ピッチャー沼田翔平選手についてご紹介しました!

 

イケメンというだけでなく、実力も兼ね備えた沼田翔平選手。

 

旭川大高校でピッチャーを務め、最速記録は146キロという速さ!

 

プロも注目の沼田翔平選手、今後の活躍にも期待ですね!