錦戸亮の画像

2018年8月3日発売のフライデー

子持ちの人妻と不倫していたと報じられました。

 

その情報をフライデーにリークしたのは不倫相手の友人で

人妻M子を救いたいという気持ちで告白したと書かれています。

 

しかし、実際はお金目当てでリークしたのではないかとも言われています!

 

今回は、錦戸亮さんの不倫相手の友人はお金目当てでリークしたのか

ということについてまとめました。

 

関連記事↓

[画像]錦戸亮、不倫相手は子持ちの人妻!新垣結衣と二股?[フライデー]

 

錦戸亮の不倫を暴露した友人はお金目当てだった?

錦戸亮さんの不倫を暴露したのは、

不倫相手であるM子さんの友人Aさん

 

フライデーによるとAさんは以下のように語っていました。

 

「私がしゃべることが裏切りになることは分かっています。

でもどうしても、彼女を助けたい。

これ以上、彼女の人生が壊れていくのを見たくないんです。」

 

「このままそんな関係を続けていたら、絶対に不幸になる。

M子の旦那さんや子供も知っている私としては、

何としても別れさせなければいけないと思っています。」

錦戸亮,不倫の画像

錦戸亮,不倫の画像

AさんはM子さんのことを想うからこそ告白したようです。

 

しかし、本当に友達を助けたいと思っているのなら

フライデーに暴露するのかという疑問がありますよね。

 

ツイッターでもお金目当てだったのでは?

という意見が多く挙がっています。

 

 

 

 

本当に友人の為を想っているのなら週刊誌に情報を暴露するのではなく、

真剣に友人を説得するとか他にも方法はあったのでは?

と思ってしまいます。

 

やっぱりお金目当てで友人を裏切ってしまったのでしょうか。

 

フライデーが持ち込みネタに払う金額はいくら?

錦戸亮さんの不倫をフライデーに売ったら

いくら貰えるのかというところも気になりますよね。

 

2016年の7月に放送されたバラエティ番組

「ブラックマヨネーズの芸能界未解決事件」で、

元フライデー記者がスキャンダルネタの値段を明かしていました。

 

番組にはブラックマヨネーズの2人と、ウーマンラッシュアワーの村本大輔、学天即の奥田修二、ダイアンの津田篤宏、計5人が出演。この5人が何らかのスキャンダルを起こし(※話の流れ的に女性問題)、そのネタが出版社などに持ち込まれた場合に支払われるであろう金額を、元フライデー記者の佐々木博之氏が推計した。

まず、村本は「9,800円」。売れっ子にも関わらず、この金額には「これはプレステ4を売った値段ですか?」「おかしいでしょ、安すぎるでしょ!」と納得がいかない村本だったが、もちろん、これには理由があるという。それは、村本は普段から「ファンの女の子に手を出す」と公言しているため。つまり、たとえ女性関係のスキャンダルを起こしたとしてもイメージとのギャップがなく、記事にしても意外性に乏しいからだ。

次に奥田は「2,000円」、津田は「2,500円」と、かなり低い金額に。これは奥田も津田も「東京の人は名前を聞いてもピンと来ないので、そもそも記事にはならない」ためだ。それはすなわち、情報に対する価値はゼロということ。ただ、せめて女性へのタクシー代くらいは……と、2000円程度は支払うだろう、ということのようだ。

(中略)

そして吉田は「5万円」(※トレンディエンジェル・斎藤と同額)、小杉には「7万円」という金額を提示。同じコンビでの2万円の差は「女性からの好感度が高いかどうかの違い」と説明されると、吉田は「くっそー!」と悔しがっていた。

livedoorNEWSより引用)

ブラックマヨネーズの画像

どうやら、情報の値段は

・有名度

・意外性

・女性からの好感度

という観点から決められるようです。

 

この番組ではブラックマヨネーズの小杉さんのネタが

最高金額7万円ということになっていました。

 

思っていたより週刊誌に売れる情報は高くないなと思いました。

 

錦戸亮さんの不倫ネタの金額はいくら?

では、錦戸亮さんの今回の不倫情報は、

一体どのくらいの金額で取引されたのでしょうか?

 

錦戸亮さんは有名度や女性からの好感度はかなり高いですが、

過去にも何度か女性とのスキャンダルを撮られたりしていることもあり、

そこまで意外性という面は無いかもしれません。

 

実際、この不倫報道を知った錦戸亮さんのファンも

あまりショックを受けている様子はありませんでした。

 

 

 

ファンの人達も、錦戸亮さんの女性関係スキャンダルには

耐性がついているようです。笑

 

錦戸亮の不倫の画像

 

今回のスキャンダルは不倫なので

ただの熱愛とかよりかは情報料は高くなりそうですが、

ファンにとって意外性はあまり無いのかもしれないですね。

 

ブラックマヨネーズの小杉さんのスキャンダルが7万円だったということを考慮すると、

個人的な予想ですが、錦戸亮さんの今回の不倫スキャンダルの情報料は

10万円〜15万円くらいだったのではないかと思います。

 

 

まとめ

錦戸亮さんの不倫相手の友人はお金目当てでリークしたのかどうか

ということについてご紹介しました!

 

本当に友人の為を想っているのなら、

週刊誌に情報を売るより他にいい方法があったと思うので

やっぱりお金目当てで暴露したのではないでしょうか。

 

また、週刊誌に情報を売ったらいくらくらいで買い取られるのか

ということについてもご紹介しましたが、

私が想像していたよりも高くないなと感じました。

 

関連記事↓

[画像]錦戸亮、不倫相手は子持ちの人妻!新垣結衣と二股?[フライデー]