ぺえ語の画像

原宿のショップ店員で人気オネエタレントの「ぺえ」さん。

 

SNSに直筆の文字でメッセージを発信していたのですが

その言葉が「ぺえ語」と呼ばれ話題になり、

ぺえさんのポジティブなライフスタイルを紹介した本も出版されました!

 

今回は、ぺえさんがメッセージに込める意味

インスタグラムに投稿していた深イイ「ぺえ語」についてご紹介したいと思います^^

 

関連記事↓

[画像]須田亜香里プリクラで初スキャンダル?ぺえって誰?何者?

前田敦子とぺえの関係や出会いは?勝地涼との結婚を祝福!恋愛相談も受けていた?

 

ぺえがメッセージ(ぺえ語)に込める意味とは?

ぺえさんは高校時代からポエマーだったそうで

自分が辛い気持ちの時にメッセージを書くことが多いそうです。

 

 

自分が辛い気持ちの時や、世間に向けて自分が思っていることを発信したい時に、ポジティブなメッセージを書くことが多いかな。

逆にすごく楽しくてhappyな気分の時はまったく思いつかないんです。

自分に明るく言い聞かせないと」って時に書きたいと思うんです。

私、高校時代から結構なポエマーで(笑)、情景を見ながら思ったことをその場で書くのが好きだったんです。

パワーフレーズを発信することで、「元気になりました」「勇気をもらいました」という声が聞けるので、少しでもみんなの心の手助けになればと思っています。

モデルプレスより引用)

 

ぺえ語 ~原宿発!明日を変えるポジティブメッセージ~ [ ぺえ ]

価格:1,296円
(2018/8/2 16:39時点)
感想(0件)

男性の体で生まれたぺえさんですが、

恋愛対象が男性ということで、悩むことも多くあったのだと思います。

 

そんなぺえさんが”ポジティブに生きよう”としているメッセージだからこそ

心に響くものがあるのでしょう^^

 

また、ぺえさんは手書きの文字をインスタに投稿しているのですが

手書きで書いているのにも意味があるようです。

手書きのほうが、思いがこもって相手に伝わると思うのと、書道で書くことで自分の精神統一ができるんです。正直、自分に言い聞かせる気持ちで書いているので楽しくはないですよ。

とのこと。

 

ぺえさんの手書きの書道の文字はとても綺麗で、

丁寧に書かれているんだろうなと思います。

 

深イイ名言メッセイージ「ぺえ語」

それでは、ぺえさんがインスタグラムに投稿していた「ぺえ語」を

いくつかご紹介していきます^^

 

ただポジティブなだけでなく、辛口なぺえ語もあって

上部だけのポジティブワードではないからこそ

心に突き刺さってくるものがあります。

 

「忙しくない人ほど休みたがる。」

心に刺さる言葉です。

確かに、忙しい人ほどエネルギッシュに行動していたりしますよね!

ぺえさんは努力家なのでしょう^^

 

「何も考えずにポジティブでいるだけでは成功しない」

深いですね〜。

成功したいならポジティブなだけでなく、努力も必要だということですね!

 

 

今週のぺえ語🌈💖💖 人を幸せにすることができたら自分にも帰って来る!相手も自然に『こうしてあげたい』って思ってくれるはず。 相談するときも、きちんと向き合ってくれない人には話そうと思わないじゃない!自分がされて嬉しいことを人にもしてあげようよ! 私自身も人の幸せを素直に喜べない人間だったけど、いつまでも人をひがむだけの人生はダサいし楽しくないってことに気づいたの! 私はどうせオネエだし幸せになんてなれないって思ってた時代もあったけど、今は違う!幸せのかたちは人それぞれ違うし、その個性を活かそうって考えてます! 自分のコンプレックスって見方を変えれば個性や長所にも考えられることもある。 #コンプレックスを武器に#ぺえ語 #ぺえ字#ぺえ#書道

ぺえさん(@peey)がシェアした投稿 –

「幸せになりたかったら人を喜ばせることを学ぼう」

人を幸せにすることができたら自分にも帰ってくる。

 

ぺえさん自身も、過去に人の幸せを素直に喜べない時があったとのことですが、

自分のコンプレックスを個性として活かそうと思えるようになって、

人の幸せも喜べるようになったのですね^^

 

「自分を偽っても何も得られない

本当の自分をさらけ出して初めて得られるものがある」

 

自分の弱さやコンプレックスをさらけ出すのは勇気がいることですが

本当の自分をさらけ出すことで共感してくれたり応援してくれたりすることもありますよね。

 

ぺえさんが「男性が好き」とカミングアウトするのも

すごく勇気が必要なことだったと思いますが、

自分をさらけ出して堂々と生きているぺえさんだからこそ

たくさんの人の共感を得て人気になったのだと思います^^

 

 

まとめ

ぺえさんがメッセージに込める意味や

インスタグラムに投稿していた深イイ「ぺえ語」についてご紹介しました!

 

ぺえさんのポジティブな言葉に勇気をもらえている方は多いはず♪

 

生きる上で大切なことに気づかせてくれる「ぺえ語」ですね^^

 

関連記事↓

[画像]須田亜香里プリクラで初スキャンダル?ぺえって誰?何者?

前田敦子とぺえの関係や出会いは?勝地涼との結婚を祝福!恋愛相談も受けていた?