剛力彩芽の画像

女優の剛力彩芽さんが交際中のZOZOタウンの前澤友作社長と

一緒にワールドカップの観戦に行ったことについてインスタグラムに投稿したのですが、

その投稿が炎上してしまいました。

 

そして剛力彩芽さんは、インスタグラムで自身のすっぴんの写真を投稿して

炎上した件について謝罪し、これまでの投稿を削除すると宣言。

 

この投稿が話題になり、ニュースでも取り上げられましたが、

なぜ剛力彩芽さんのインスタの投稿は炎上してしまったのでしょうか?

 

今回は、剛力彩芽さんのインスタの投稿についての批判コメント

擁護コメントをそれぞれまとめました!

 

関連記事↓

剛力彩芽とZOZOタウン社長の熱愛!元カノは紗栄子と下京慶子?

 

剛力彩芽の炎上したインスタグラムの投稿

剛力彩芽さんが炎上したインスタグラムの投稿はこちら。↓

 剛力彩芽の画像

ロシアで開催されたサッカーのワールドカップの観戦に来た様子を投稿した剛力彩芽さん。

 

そして彼氏の前澤友作社長も、剛力彩芽さんと同じタオルを持ち、

ワールドカップ観戦に来たことについて投稿しました。↓

前澤友作の画像

 

2人で一緒にワールドカップの観戦に来たということが分かるようなこの投稿で、

 

「好感度下がりました。恋愛解禁されて弾けすぎじゃないですか?盛りのついた動物みたい」

「もっと頭いい人やと思ったんやけどけど。浮かれすぎ感がね。。。こりゃイメージ悪くなる。賛否両論起こるのはしゃーない」

 

など、批判コメントが殺到したのです。

 

さらに、コメントに返信した剛力彩芽さんの発言が

炎上に拍車をかけた模様。

 

そのコメントがこちら↓

剛力彩芽のインスタの画像

 

一般ユーザー:やっぱ金持ちはモテるな~女性遍歴知ってる?
剛力彩芽さん:お金がなくてもモテるので心配ですけどねっ笑
一般ユーザー:こんなクソリプに返信されるなんて…もう、ど、どうかお幸せに!!
剛力彩芽さん:クソリプありがとうございました♡笑

 

このコメントを見た他のユーザーからは

「さすがにクソリプ発言はありえない。

仕事のことも考えたらわきまえないといけない。。

残念ながら剛力さんには知性がなかったようだ。。イメージガタ落ち」

というコメントも。

 

 

多くの批判コメントを受け、

剛力彩芽さんはインスタグラムで謝罪コメントを投稿しました。

 

 

私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。 大先輩の皆さまも気にかけてくださっているのを報道で目にしました。ありがとうございます。 皆さまからのコメントもしっかりと読ませていただいてます。 厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め、自分の考えをまとめました。 改めて、私はお芝居が大好きです。 お芝居を仕事にさせていただけていることは自分の夢でもあったし、実際に数々のお仕事をいただく中で、たくさんの貴重な経験と勉強をさせていただきました。 ただ、このままではいけないという強い危機感も持っています。 演じるという技術的な面の成長だけではなく、人間的な内面の成長をしなければ、本当の意味での自分の目指す役者にはなれない、と日々感じています。 そんな中、いろんな意味で想像の斜め上をいく発想や行動をする彼と時間を過ごさせてもらっています。 ついていくのにも必死で、新しく勉強することもいっぱいです。 皆さまが想像する通り、住む世界が違うなと感じることも正直ありますが、私にできるサポートは全力でしていきたいと思います。 彼と過ごす時間の中で、すでにたくさんの普段経験することのできない体験や、出逢うことのない人との出逢いがあります。 そんな一瞬一瞬を大切に感謝しながら、その経験が自分の成長に繋がっていくように毎日を過ごしていきたいです。 今、私がここにいられるのは、紛れもなく皆様のお陰です。 与えていただいた環境やチャンスを無駄にせず、お仕事でもプライベートでも自分のできることは諦めずに全力で吸収しやり遂げ、足りないところがあれば勉強し、少しでも皆さまの笑顔につながるようなことがしたい、というのが今の私の答えです。 自分の正直な気持ちを伝えることにまだまだ慣れていませんが、これからのインスタでは、飾らないありのままの私を見ていただけたら嬉しいです。 役者としてプライベートを見せることがどうなのか、という考えもありますが、自分の身の周りに起こる出来事は自分のお芝居とも表裏一体で、人間的な成長にとっても大切な要素です。 そんな一瞬一瞬を感謝の気持ちで投稿できたらなと思います。 それから、今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。 心機一転のつもりです。 今までの投稿にいいねやコメントをくださった皆様ありがとうございました。 引き続き 新・剛力彩芽 をよろしくお願いします。

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

すっぴんの写真を投稿したのは

ありのままの自分の気持ちを表現したということを伝えたかったためでしょうか。

 

剛力彩芽のインスタ投稿について批判コメント

剛力彩芽さんのワールドカップ観戦についてのインスタグラムの投稿について

お笑い芸人ナインティナインの岡村隆史さんも批判的なコメントをしていました。

岡村隆史の画像

ラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」での

岡村隆史さんの発言がこちら↓

「やっぱり女性の方って人を好きになると周りが見えなくなるというか。何かすごい楽しそうやなあっていうふうに思ったんですけど、僕なんかからしたら、そこまでおっぴろげにしないでほしいなとか思ったりするんですよ」と複雑な心境を吐露した。

 これまで恋愛を我慢していた剛力に「今こうやってバーンって爆発するっていうのも分からんでもないんですけど」と一定の理解を示したが、「剛力彩芽さんを応援してらっしゃる方からすると、あんだけ同じ画角で『ロシアです』みたいになると(剛力ファンを公言する明石家)さんまさんなんか、すごく傷ついてると思うし、やっぱり応援してくれる人がいるわけですから。『やっぱり好きやねん』っていう人もいるわけですから、ちょっとこう、抑えていただいた方がいいんじゃないかなって思ったりもするんですよね」と私見を述べ、「ファンのことをまず第一に考えた方がいいような気がするんですよね」と釘を刺した。

日刊スポーツより引用)

 

ちなみに、剛力彩芽さんファンである明石家さんまさんは、

「呪いにかかったように浮ついて、本当の愛を見つけられていない」

という批判的な意見を述べつつも

「あいつが幸せになればそれでエエし、帰ってきたかったら迎えてあげるっていうのが男やろな」

と冗談を含めた大人なコメントをしていました。

明石家さんまの画像

 

さんまは剛力がワールドカップ決勝戦を前沢氏と一緒に現地で観戦したとみられる写真をインスタグラムにアップするなどオープンな交際を楽しんでいることに、「呪いにかかったように浮ついて、本当の愛を見つけられていない」とチクリと刺したが、それでも「待ってあげるべきやね」と剛力の心変わりにわずかな望みを託し、「資産発表する男もどうかなって思うしね。写真をネットに上げるのもどうかなって思うよ」と前沢氏をやっかみながらも、「ただ、あいつが幸せになればそれでエエし、帰ってきたかったら迎えてあげるっていうのが男やろな」と、大人の余裕をアピールした。

日刊スポーツより引用)

 

剛力彩芽のインスタ投稿について擁護コメント

剛力彩芽さんのインスタグラムの投稿で批判的な意見もありましたが、

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんや、

オリエンタルラジオの中田敦彦さんなど

剛力彩芽さんを擁護する芸能人も多くいました。

 

 

 

また、剛力彩芽さんの彼氏、前澤友作さんはツイッターで

ブロガー・作家のはぁちゅうさんの投稿をリツイートしたのですが

その内容が剛力彩芽さんの投稿を擁護するような内容でした。

 

 

前澤友作さんも、はぁちゅうさんのコメントに共感してリツイートしたのだと思います。

 

 

まとめ

剛力彩芽さんのインスタの投稿についての批判コメントと

擁護コメントをそれぞれご紹介しました!

 

私個人の意見としては、

剛力彩芽さんが彼氏との交際についてインスタで投稿しても

全然良いんじゃないかなと思うのですが、

批判する人もいれば擁護する人もいて、

色々な考え方の人がいるんだなということを改めて感じました。

 

芸能人の恋愛は色々と大変ですね><

 

関連記事↓

剛力彩芽とZOZOタウン社長の熱愛!元カノは紗栄子と下京慶子?