デニステンの画像

フィギュアスケート選手のデニス・テンさんが

車のミラーを盗もうとした犯人に太ももを刺されて亡くなられました。

 

車のミラーごときで刺すなんて許せない、

とやり切れない思いを持っている方も多くいらっしゃると思います。

 

そもそも、なぜ車のミラーを盗もうとしたのかというところも疑問ですよね。

 

今回は、デニス・テンさんを襲った犯人についてや

車のミラーを盗もうとした理由や動機について、まとめました。

 

デニス・テンを襲った犯人は誰?動機は?

デニステンさんは、自分の車のミラーが外されているところを目撃し、

「僕の車だ」と言ったところ争いになり、刺されてしまったそうです。

 

カザフスタン内務省によると、テンさんは同日午後に生まれ故郷のアルマトイの中心街で、自分の車からミラーを盗み取ろうとした2人の強盗を見つけ、争いとなり、刺されたという。ロシア通信によると、テンさんは、右太ももを刺されて大量出血。救急車で同市内の病院に運び込まれたが、約3リットルの血液を失って、懸命の救命措置もかなわず、帰らぬ人となった。

日刊スポーツより引用)

 

デニステンさんを襲った犯人2人は逃げていたのですが、

捕まって現在拘留中です。

 

デニステンさんを襲った犯人の男2人↓

デニステンを襲った犯人の画像

 

ヌラリ・キヤソフ容疑者↓

デニステンの犯人の画像

 

アルマン・クダイベルゲノフ容疑者↓

デニステンの犯人の画像 

 

 

犯行現場付近に映っていた犯人2人の動画↓

 

盗みの現場を目撃されてしまったため刺してしまったのですが、

犯人は、襲った時は相手がデニステン選手だということは気がつかなかった

と供述しているとのこと。

 

相手が誰であっても、

たかが車のミラーを盗むという目的で1人の命が奪われてしまったということは

本当に信じられません。

 

車のミラーを盗もうとした理由

そもそも、なぜ車のミラーなんかを盗むのか疑問ですよね。

 

どうやら車のミラーは高く売れるそうで、

特に高級車の部品はよく盗まれるそう。

 

デニス・テンさんの車は、

トヨタの高級車レクサスのSUV車LX570だと思われます。

 

襲われたデニス・テンさんの車↓

デニステンの車の画像

デニステンの車の画像

デニステンの車の画像

 

日本での販売価格は約1150万円!

 

世界全体を見渡しても、日本車は盗難率が非常に高いとのこと。

よく売れるということで、窃盗に遭いやすいのです。

 

高級な日本車の部品なので、

高く売れると思ってミラーを盗もうとしたのでしょう。

 

また、デニス・テンさんが襲われたカザフスタンは、

渡航、滞在注意のレベル1であまり治安はよくないです。

 

スリや置き引きなどの犯罪も多いそうです。

 

まとめ

デニス・テンさんを襲った犯人が

車のミラーを盗もうとした理由や動機について、ご紹介しました。

 

まだ若く、未来ある選手の命を奪ってしまった犯人は許せません。

 

デニス・テンさんのご冥福をお祈りいたします。