石原さとみと峯田和伸の画像

石原さとみさん主演ドラマ「高嶺の花」に出演している

商店街の自転車屋さん、風間直人(ぷーさん)役の峯田和伸(みねた かずのぶ)さん。

 

俳優としても活躍していますが、

実はシンガーソングライターで、銀杏BOYSというバンドのメンバーなのです!

 

今回は、そんな峯田和伸さんについてご紹介します^^

 

関連記事↓

銀杏BOYS峯田和伸の性格は?仕草が可愛いがライブで全裸事件も?

 

峯田和伸さんのプロフィール

名前:峯田和伸(みねた かずのぶ)

生年月日:1977年12月10日

出身地:山形県

血液型:A型

学歴:東京情報大学経営情報学部卒業

峯田和伸の画像

 

峯田和伸さんの実家は「峯田電器」という家電量販店で

なんと年商5億だそうです!

 

実家の峯田電器を継ぐことになっていましたが、

峯田和伸さんは音楽の道に進みたかったため、父親に

「峯田電器は弟に譲っても良いか」と相談したとのこと。

 

最初は反対されたそうですが、

お父さんに「大卒の5倍の年収を取るようになったら認める」という条件を出され

峯田和伸さんは大学卒業後、その条件を越す収入を得られるようになったそうです。

 

大卒男性で25~29歳の学歴別平均年収は約415万円なので、

5倍だと2075万円。

 

なので峯田和伸さんは大学卒業後、

少なくとも2000万円以上は稼げるようになったということです。

 

すごいですね〜!

 

峯田和伸さんは大学在学中に1996年に青春パンクバンドGOING STEADYを結成し

音楽活動を開始しました。

 

現在は銀杏BOYZのメンバーでボーカル・ギターとして活動を継続しています。

 

銀杏BOYSの画像

 

最近は映画やドラマにも出演し、俳優としても活躍をみせています!

 

峯田和伸さんの俳優としての活動

峯田和伸さんは、2017年にNHKの朝ドラ「ひよっこ」に出演しました。

峯田和伸の画像

主人公みね子のおじ役で”変なおじさん”キャラで

俳優としての演技にも注目されるようになりました。

 

そして2018年7月〜放送のドラマ「高嶺の花」では

主人公石原さとみさん演じる月島ももの相手役、風間直人を演じています。

 

石原さとみと風間直人の画像

 

圧倒的な存在感を放つ峯田和伸さんは、

今後も俳優としても個性的な役を演じることが多くありそうですね^^

 

峯田和伸さんのシンガーソングライターとしての活動

峯田和伸さんは、銀杏BOYSというバンドでボーカル、ギターを務めています。

 

銀杏BOYSの歌「骨」のMV↓

力強くも優しい歌声ですね!

 

また、峯田和伸さんは過去に何度か

全裸になって問題を起こしたこともありました!

 

2007年7月28日に、台湾で銀杏BOYSのコンサートをした際、

舞台の上で下着を脱いで下半身を見せ、警察の取り調べを受けたとのこと。

 

その後書類送検され、

9000台湾ドル(約3万3000円)の罰金を払ったそうです。

 

しかしそれでは懲りなかったのか、

翌月2007年8月25日に香川県で行われた野外フェスに出演した際には

ステージから去る直前に全裸になったそうです。笑

 

歌っているうちにテンションが上がって

そういう衝動に走ってしまうのでしょうか。

 

衝撃すぎて面白いです。笑

 

そんな峯田和伸さんの全裸エピソードは有名なようで、

ドラマ「高嶺の花」の記者会見で峯田和伸さんが主題歌を歌うパフォーマンスがあったのですが

歌をリクエストした小日向文世さんは

「後半、(歌い方が)激しくなったので脱ぎ始めたらどうしようかと…。

でもすてきな『ラブ・ミー・テンダー』でした」と冗談をいう場面もあったそうです。

 

 

まとめ

ドラマ「高嶺の花」の風間直人(ぷーさん)役、峯田和伸さんの

俳優やシンガーソングライターとしての活動などをご紹介しました!

 

銀杏BOYSのボーカルとしても、俳優としても

個性的な印象の峯田和伸さん。

 

今後の活躍も楽しみですね^^

 

関連記事↓

銀杏BOYS峯田和伸の性格は?仕草が可愛いがライブで全裸事件も?