本田圭佑の画像

サッカーワールドカップで、

本田圭佑選手と岡崎慎司選手の敬礼ポーズが話題になりました!

 

なぜ敬礼なんだろう?と疑問に思った方も多くいると思います。

 

また、仲の良さそうな2人ですが、本田圭佑選手と岡崎慎司選手は

どのような関係にあるのでしょうか?

 

今回は、本田圭佑選手と岡崎慎司選手がなぜ敬礼ポーズをするのか、

また、2人の関係性についてまとめました!

 

関連記事↓

本田圭佑バセドウ病は嘘?本当?なぜ病気を公表しない?その理由は

竹内涼真プロサッカー選手を断念した理由・原因は故障?怪我の場所は?

竹内涼真ワールドカップのサポーターで人気・好感度が急上昇!その理由は?

 

本田圭佑選手と岡崎慎司選手の敬礼ポーズって?

2018年6月24日、サッカーワールドカップのゼネガル戦で

本田圭佑選手がゴールを決めた直後、

岡崎慎司選手と敬礼ポーズをしたことが話題になりました。

 

その時の映像がこちら↓

お茶目な表情で岡崎慎司選手に敬礼する本田圭佑選手!

 

実はこの敬礼ポーズ、ワールドカップのゼネガル戦の時だけでなく、

3年前の2015年のアジアカップの時からあったのです^^

 

その映像がこちら↓

 

 

ハイタッチをするかのように見せかけて、敬礼ポーズ!

 

2人の仲が良さそうなのが伝わります^^

 

本田圭佑選手と岡崎慎司選手の敬礼ポーズの意味や理由は?

本田圭佑選手と岡崎慎司選手は

毎回ゴールを決めた後に敬礼ポーズをしているので、

ゴールパフォーマンスということなのでしょう。

 

でも、なぜ敬礼なのでしょうか?

 

その理由について、3年前のアジアカップの時に岡崎慎司選手が

「前からやろうと話していた。意味はない。カッコイイなと。ホンマに意味ないです」

と語っていたそうです。

 

カッコイイからということで、特に大きな意味はないようです!

2人で敬礼をしようと打ち合わせしていたのですね。

 

本田圭佑の画像

 

そしてワールドカップで3年ぶりに敬礼ポーズが復活したのですが

それについて岡崎慎司選手は

「やろうとは言っていなかったんですけど、ケイスケがそうやって言ってきたので」

ゴール直後に本田圭佑選手がその場で提案してきたと語っていました。

 

即興とは思えないほど息ピッタリでしたね!

 

本田圭佑選手と岡崎慎司選手の関係は?

仲の良さそうな2人ですが、

本田圭佑選手と岡崎慎司選手はどのような関係なのでしょうか?

 

実はこの2人、1986年生まれの同学年なのです!

本田圭佑と岡崎慎司の画像

↑当時18歳の本田圭佑選手と岡崎慎司選手!

若いですね〜!!

 

2人は全国高校サッカー選手権大会で対戦したこともあり、

良きライバルとして切磋琢磨してきたそうです。

 

そして本田圭佑選手も岡崎慎司選手も日本代表に選ばれ、

お互いに認め合える存在になりました。

 

本田圭佑選手は岡崎慎司選手に対して

「すごいやつだな」と語っていたこともあり、

 

また岡崎慎司選手も本田圭佑選手に対して

「いつも刺激になっている」と語っていたこともありました。

 

2人は仲間としてもお互いに切磋琢磨しあえる良い関係性なのですね^^

 

 

まとめ

本田圭佑選手と岡崎慎司選手の敬礼ポーズの意味や理由

そして2人の関係性についてご紹介しました。

 

敬礼ポーズは、いろんなところで流行りそうですね!

本田圭佑選手と岡崎慎司選手の鉄板ネタになるかもしれません♪

 

また2人の敬礼ポーズが見られるのが楽しみです^^

 

関連記事↓

本田圭佑バセドウ病は嘘?本当?なぜ病気を公表しない?その理由は

竹内涼真プロサッカー選手を断念した理由・原因は故障?怪我の場所は?

竹内涼真ワールドカップのサポーターで人気・好感度が急上昇!その理由は?