岡本圭人の画像

 

岡本圭人さんが、Hey!Say!JUMPを脱退すると週刊文春に報じられていましたが、

実際は脱退ではなく、活動を一時休止して海外留学するということでした!

 

関連記事↓

岡本圭人Hey!Say!JUMP脱退はデマだった!実際は海外留学で活動休止

 

アメリカの演劇学校に留学するとのことですが、

なぜ岡本圭人さんは海外に留学することにしたのでしょうか?

 

今回は、岡本圭人さんがアメリカの演劇学校に行くことにした理由についてまとめました!

 

岡本圭人さんがアメリカの演劇学校に留学する理由は?

岡本圭人さんはHey!Say!JUMPの活動を一時休止して、

アメリカの演劇学校に留学することになりました。

 

2018年の8月中旬に渡米して、9月から学校に通うそうです。

 

岡本圭人さんは、海外留学について以下のようにコメントしています。

Hey!Say!JUMPは昨年結成10周年を迎え、年末には3大ドームツアー、初の紅白歌合戦出場と、メンバーとともにファンの皆様に支えられて、全速力で走りきることができました。大きな節目を迎え、自分を見つめ直したときに、芸能活動を始めるにあたって掲げた「仕事と学業の両立」という目標を達成することができなかったことに悔しさを感じました。

 これから20年、30年と続いていくグループのメンバーとして、自分に甘い岡本圭人のままではグループの力になることはできないと感じ、「自分を変えなければならない。そのためにも今は学ぶことに専念するべきだ」という思いを強く抱くようになりました。今年3月、メンバーにはその思いを率直に伝え、話し合い、そして理解してもらうことができました。メンバーには感謝の言葉しかありません。

 ファンの皆様、私岡本圭人は9月から米国のアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに2年間留学します。同校では芝居と音楽を一から学びながら、イギリス留学で身につけた語学により一層磨きをかけ、人間的にもタレントとしても成長できるように勉強してきます。

 そして、“未来のHey!Say!JUMP”にふさわしい人間になれるように頑張ってきますので楽しみに待っていてください。これからもHey!Say!JUMPをよろしくお願いします!!

(日刊スポーツより引用)

 

「仕事と学業の両立」という目標を達成することができなかったと言っていますが、

岡本圭人さんは、上智大学の国際教養学部に入学しましたが、

留年を繰り返し、退学してしまっています。

 

そのことに対しても悔しさを感じていたのでしょう。

 

改めてアメリカの演劇学校に入学して、学ぶことに専念したいという思いがあるようですね。

 

また、岡本圭人さんは、過去にキャバクラ通いや有村架純さんや一般女性との熱愛などの

スキャンダルが出てしまっており、

素行不良についても問題視されていました。

 

岡本圭人と有村架純の画像

岡本圭人の熱愛画像

 

岡本圭人さん自身もそれについて「自分の甘さ」と認識しているのか、

このままではグループの力になることができないと語っています。

 

甘い自分を変えるため、そして人間的にもタレントとしても成長できるように

留学を決めたとのこと。

 

アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツという学校に

2年間留学するとのことですが、

 

そこでは演劇・音楽・そして語学を学びにいくようです。

 

岡本圭人さんは9歳から14歳の間にイギリス留学をしていたこともあって

上智大学でも国際教養学部という英語で授業を学ぶ学部に入学していたりと

英語に関心があるのでしょう。

 

また、以前インタビューで「夢は海外の映画に出ること」と語っていたこともあるようです。

 

 

イギリスで身につけた英語力をさらにアメリカで学ぶことで伸ばし、

演劇についても学んで海外の映画に出演したいという気持ちもあるのだと思います!

 

岡本圭人さんの留学先の学校はどこ?どんな所?

岡本圭人さんは、アメリカの演劇学校

American Academy of Dramatic Arts

(アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ)

という2年制の学校に留学するとのこと。

 

ニューヨークとロサンゼルスにキャンパスがあるのですが、

岡本圭人さんはニューヨークに留学するそうです!

 

岡本圭人の留学先の画像

↑ニューヨークキャンパスの画像。

綺麗な外観ですね^^

 

この学校は、「プラダを着た悪魔」や「マイインターン」などの映画に出演した

人気女優アンハサウェイ さんも卒業している学校です!

アンハサウェイの画像

岡本圭人さんも、この学校で演劇を学び

海外の映画に出演するという夢を実現させることができるといいですね^^

 

 

まとめ

Hey!Say!JUMPのメンバー岡本圭人さんが活動を一時休止して

アメリカの演劇学校に留学する理由についてご紹介しました!

 

いつかハリウッドなど海外の映画でも

岡本圭人さんが活躍する姿が見られるのが楽しみです^^

 

関連記事↓

岡本圭人Hey!Say!JUMP脱退はデマだった!実際は海外留学で活動休止