タレント・キャラクター

片岡治大(ベッキーの旦那)が吉本興業所属の理由は?なぜスポーツ選手が芸能事務所に?

片岡治大の画像

 

 

タレントのベッキーさんとプロ野球巨人の片岡治大(かたおか やすゆき)コーチが結婚しましたね!

 

ベッキーさんとの結婚報道も話題になりましたが、、

片岡コーチが吉本興業所属と報じられたことに驚いている人も多くいるようです!

 

吉本といえば、お笑い芸人の事務所のイメージが強いですが、なぜ片岡コーチは吉本興業の所属なのでしょうか?

 

今回は、片岡コーチが吉本興業に所属している理由、スポーツ選手が芸能事務所に所属するメリットがあるのかについてまとめました!

 

 

片岡治大コーチの吉本興業所属について驚きの声多数!

片岡治大コーチの画像

不倫により傷心していたベッキーさんが無事に結婚できたことも話題になりましたが、

ベッキーさんの結婚相手の片岡コーチが吉本興業に所属していたことに驚いている人は多数いるようでした。

 

ツイッター上にも、驚きの声が上がっています。

 

確かに、熱愛報道を見た時に、私も高岡コーチって吉本所属なんだ!とびっくりしました。

 

吉本興業って、お笑い芸人の事務所じゃないの?と疑問に思いますよね。

 

吉本興業に所属するスポーツ選手は多数!スポーツ選手以外も!

 

実は片岡コーチだけでなく、吉本興業には多くのスポーツ選手が所属しているのです!

 

なんと吉本興業には、50名以上のスポーツ選手が所属しています。

 

野球選手だけでなく、サッカーやバスケットボール、格闘技の選手など

幅広いスポーツ選手が所属しているようです。

 

吉本興業所属のスポーツ選手の画像

 

また、吉本興業だけでなく、芸能事務所に所属するスポーツ選手は多くいます。

 

例えば、

田中将大投手はホリプロに所属しており、

ダルビッシュ有投手はエイベックスに所属しています。

 

 

そして、吉本興業のタレント検索のページを見ると、スポーツ選手以外にも、ミュージシャンやダンサー、アイドルなど、幅広いタレントが所属していることがわかります。

吉本興業の画像

 

 

なぜスポーツ選手が吉本興業等の芸能事務所に?

 

ではなぜ、片岡コーチも含め、スポーツ選手が吉本興業などの芸能事務所に所属するのでしょうか?

 

その理由は大きく分けて3つあります。

 

①仕事の幅が広がる

1つ目は、野球教室や講演会などのイベント、テレビのバラエティ番組出演など

他分野の仕事が入るということ。

 

確かに、スポーツ選手もバラエティー番組に出演している姿をよく見かけますよね。

 

現役引退した後も、テレビなどで活躍するためには、

芸能事務所に所属しておいたほうがいいのでしょう。

 

②メリットのある仕事か見極めてくれる

 

2つ目の理由は、仕事を選んでくれるということ。

 

人気選手の場合、現役引退後に仕事が殺到する場合があるようですが、全てのオファーを受けきれないので選別する必要もありますし、中には自信を安売りしてしまうような番組のオファーも少なくありません。

 

芸能事務所に所属していれば、事務所が間に入って受けるべき仕事を選んでくれるというメリットがありますね。

 

③マネジメントしてもらえる

 

3つ目は、税金などのお金の管理が楽だということ。

 

個人で税理士さんを雇わなくても、事務所の人が税金などの管理をしてくれるのは楽だからということです。

もちろんこれは、スポーツ選手に限らず芸能界で活動する上で言えることですよね。

 

 

元プロ野球選手の石井一久さんも吉本興業に所属していますが、

石井一久の画像

吉本に所属した理由について

「真面目な話、地域の活性とかアジア進出を目指している会社なので、

スポーツ選手をトータルマネジメントするには、すごく整ってる会社

と語っていたそうです。

 

 

スポーツ選手のマネージメント面が整っているから、

多くのスポーツ選手が吉本興業に所属しているのですね!

 

 

まとめ

ベッキーの結婚相手、片岡治大コーチ含むスポーツ選手が

吉本興業に所属している理由についてご紹介しました^^

 

お笑い芸人のイメージが強い吉本興業でしたが

スポーツ選手も多く所属しているということがわかりました!

 

ベッキーさんと片岡コーチの今後も見守って行きたいと思います♪