岡本圭人の画像

 

岡本圭人さんが、Hey!Say!JUMPを脱退するということを週刊文春が報じました!

 

突然の引退報道に動揺するファンも多くいますが、

なぜ岡本圭人さんはHey!Say!JUMPを引退することになったのでしょうか?

 

また、週刊文春が嘘を報じていてデマなんじゃないかという噂もあります。

 

今回は、岡本圭人さんがHey!Say!JUMPを引退する理由や、

引退は本当なのかということについてまとめました!

 

(追記)

脱退ではなく、2年間の活動休止と発表されました!

アメリカ留学が理由とのことです。

 

関連記事↓

Hey!Say!JUMP岡本圭人なぜ海外留学?アメリカの演劇学校に行く理由は?

 

岡本圭人さんがHey!Say!JUMPを引退する理由は?

週刊文春が、岡本圭人さんがHey!Say!JUMPを電撃引退すると報じました。

 

その記事の内容がこちら↓

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Hey! Say! JUMPの岡本圭人(25)のグループ脱退が決まり、今月末にも発表される予定であることが週刊文春の取材で分かった。

 2007年9月に結成されたHey! Say! JUMPはメンバー全員が平成生まれ。昨年は紅白歌合戦にも初出場を果たしている。

 元男闘呼組の岡本健一(49)を父に持つ岡本は、ジャニーズ初の2世として注目を集めただけでなく、語学力を活かし上智大学の国際教養学部に一般入試で合格。アイドルと学生の二足のワラジに挑んでいた。

一方、13年にはフライデーに有村架純(25)との親密ショットが掲載されたり、最近も温泉街でのキャバクラ遊びが報道されるなど、派手な私生活でも知られている。4月には、留年を繰り返していた大学を退学していたことを公表した。

 ジャニーズ事務所に岡本の脱退について質問したところ、締切までに回答はなかった。

(週刊文春より引用)

 

週刊文春によると今月(2018年6月)末には脱退が発表されるとのことです。

 

なぜ岡本圭人さんはHey!Say!JUMPを脱退することになるのでしょうか?

 

週刊文春によると、岡本圭人さんの脱退理由は素行不良と海外留学とのこと。

 

 

 

また、Hey!Say!JUMPのグループは脱退しても

ジャニーズ事務所には残る方針でいるそうです。

 

理由①岡本圭人さんの素行不良

岡本圭人さんは、過去に有村架純さんとの熱愛報道や

キャバクラ遊びなどのスキャンダルが報じられています。

岡本圭人と有村架純の画像

 

さらに、夜遊びを繰り返し学業を優先できず、

上智大学も留年を繰り返し、中退してしまっています。

 

数々のスキャンダルでHey!Say!JUMPのメンバーやファンに

迷惑をかけていることもあって、本人が辞めたいと言っているのかもしれません。

 

最近はTOKIOの山口達也さんやNEWSの小山慶一郎さんなど

ジャニーズのスキャンダルが多発しており、コンプライアンス研修が行われたりしているようです。

 

岡本圭人さんも過去に熱愛やキャバクラ通いなどの

スキャンダルが報じられていたということもあって

プレッシャーを感じて引退したいと言っている可能性もあります。

 

そういう理由だったとしたらファンは納得するとは思えませんね〜。

 

理由②岡本圭人さんの海外留学

また、岡本圭人さんは海外留学も考えているとのこと。

 

岡本圭人さんは9歳から14歳の間にイギリスに留学していたこともあり、

英語も堪能です。

 

イギリスに留学していた理由は、

岡本圭人さんのお父さんである岡本健一さん(元男闘呼組のギタリスト)が

海外で教育を受けさせたいという考えがあったからだそう。

 

岡本健一さん↓

岡本圭人の父の画像

 

また、岡本圭人さんは、

イギリスから帰国した後もインターナショナルスクールに通っていました。

 

上智大学でも国際教養学部に入学しましたが、

国際教養学部は英語で授業を行う学部です。

 

岡本圭人さんは幼い頃から海外志向があったのでしょう。

 

上智大学も中退してしまったので、

海外の大学に入り直すという可能性もありそうですね!

 

岡本圭人さんの脱退報道は嘘・ガセ?

週刊文春はジャニーズ事務所に脱退について質問したとのことでしたが、

締め切りまでに回答は無かったとのこと。

 

週刊文春によると今月末に発表されるそうですが、

ネット上ではガセなんじゃないか?という意見も上がっています。

 

 

 

ファンは「嘘だ」と信じたい気持ちがあるのでしょう。

 

一方で、引退を覚悟しておいたほうがいいという意見も。↓

嘘だったとしたらジャニーズ事務所も「脱退しないですよ」と

否定する回答があってもいいんじゃないかな?と思います。

 

ジャニーズ事務所から回答が何もないということは

やっぱり脱退する可能性もあるんじゃないかと個人的には思いました。

 

 

まとめ

ジャニーズの岡本圭人さんがHey!Say!JUMPを脱退する理由や

脱退が本当なのかどうかということについてまとめました!

 

脱退が本当なのかはまだ分かりませんが、

火のないところに煙は立たないということもあるので、脱退はしないにしても、

「本人が脱退したいと言っている」とか、何かしらそういうことはある可能性が高いですね。

 

ジャニーズ事務所からの正式な発表を待ちたいと思います。

 

(追記)

脱退ではなく、2年間の活動休止と発表されました!

アメリカ留学が理由とのことです。

 

関連記事↓

Hey!Say!JUMP岡本圭人なぜ海外留学?アメリカの演劇学校に行く理由は?