テレビで見ない日は無いくらい、大人気のお笑い芸人・みやぞんさん。

バラエティー番組に引っ張りだこですよね^^

 

そんなみやぞんさん、実は韓国人だったという衝撃の事実を知っていましたか?

また、みやぞんさんの家庭事情もかなり複雑なのです!

 

今回は、みやぞんさんが韓国人だったということや、複雑な家庭事情についてご紹介します^^

 

 

みやぞんは韓国人だった!

2015年4月に放送されたテレビ番組「有田チルドレン」で、みやぞんさんは自分が韓国人だったということを告白していました!

 

↓こちらが、その時の動画です。

 

鮫洲に高校生の時に免許を取りに行ったんですよ、友達と、みんなで楽しくワイワイ。
そしたら僕だけ鮫洲の人から、「1枚書類足りないよ」と言われまして。
で、「あれ、みんなで揃えたんだよ」って言ったんですけど、鮫洲の人から「いや、君だけ書類が一枚足りない」と。
「え、なんの書類ですか?」って言ったら「外国人登録書」って。

と話していたみやぞんさん。

 

これはみやぞんさんにとっても、衝撃の出来事だったでしょうね!

 

「え?自分って外国人だったの?!」

ってびっくりしますよね。笑

 

まさかこんな形で知ることになるとは。

 

みやぞんさんの相方のあらぽんさんも、

「そういえば、相方の弁当いつもチャンジャが入ってたんですよ

と、韓国人らしいエピソードを語っていました。

 

お弁当にチャンジャって、珍しいですよね。笑

 

みやぞんの韓国名や本名は?

実は韓国人だったみやぞんさんですが、みやぞんさんの本名は宮園大耕(みやぞの だいこう)さんです!

ちょっと珍しいですが、日本人っぽい名前ですよね。

 

韓国名は特に公表されていませんでした。

みやぞんさんは足立区生まれの足立区育ちなので、韓国名は無いかもしれませんね!

 

みやぞんさんが韓国人だと自覚したのは高校生の頃ですが、ずっと日本に住んでいるので、現在は帰化して日本人になっていると思われます。

 

実家は韓国料理屋?

そして、みやぞんさんが生まれ育った足立区にはコリアンタウンがあり、みやぞんさんのお母さんは、そこで韓国風な焼肉屋を経営されているそうなのです^^

 

↓こちらが、みやぞんさんのお母さん。

みやぞんの母の画像

目元がみやぞんさんに似ていますね^^

 

みやぞんさんのお母さんは2017年3月に「とんねるずのみなさんのおかげでした」という番組に出演し、美空ひばりさんのモノマネを披露したこともありました!

 

 

みやぞんさんのお母さんは、元踊り子として活躍していたことがあるそうです^^

ただの踊り子ではなく、前座の芸人さんを食うほどお客さんの笑いをとっていたとのこと。

 

みやぞんさんの面白さは、お母さん譲りなんですね!

 

みやぞんさんのお母さんのお名前は「春菜」さんと、日本人らしい名前でした。

 

では、みやぞんさんのお父さんが韓国人なのでしょうか?

 

お父さんについても気になるところですが、もう一つ衝撃の事実が!

なんと、みやぞんさんには父親が3人いるのです!

 

みやぞんの複雑な家庭事情

みやぞんさんは母子家庭で5人兄弟で育っていて、上に4人お姉さんがいるとのこと。

みやぞんの画像

それぞれ違う父親で、お父さんが3人いるのだとか!

長女・次女   1人目の父
三女・四女   2人目の父
みやぞんさん  3人目の父

という感じらしいです。

 

みやぞんさんは隠し子だったらしく、実のお父さんのことを知ったのは中学生の終わり頃だったと言います。

 

みやぞんさんが子どもの頃に、よく家に来ていたプラスチック工場の社長さんがいて、みやぞんさんもなついていたそうですが、その社長さんがみやぞんさんの本当のお父さんだったのです。

みやぞんの画像

社長さんは他の人と結婚していて子どももいたため、隠し子と言う扱いだったようで、小学生の頃に「お兄ちゃんと呼びなさい」と言われたため、お兄ちゃんと呼んでいたとのこと。

 

しかし、中学校の終わり頃に今度は「お父さんと呼びなさい」と言われて、その時は意味が分からなかったそうですが、後になって父親だと知ったそうです。

 

これは衝撃・・・!

よく家に来て「お兄ちゃん」と呼んで慕っていた人が、実は父親だったなんて。

こんなドラマのような展開が本当にあるんですね〜。

 

自分が韓国人だったということだけでなく、隠し子だったという衝撃の事実。

 

このような複雑な事情を抱えているからこそ、いまのみやぞんさんのような優しい性格になったのかもしれませんね^^

 

 

まとめ

みやぞんさんが韓国人だったということや、複雑な家庭事情についてご紹介しました^^

みやぞんさんの発言やキャラクターが面白くて好きなので、これからも応援したいと思います!