浜崎あゆみの画像

最近テレビで見ることは少なくなってきた浜崎あゆみさんですが、インスタグラムのフォロワーはなんと100万人以上!

 

かなり多くの人が、浜崎あゆみさんのインスタグラムに興味を持っているようです^^

 

そんな浜崎あゆみさんがインスタグラムに投稿している画像の加工技術がすごいとネットで話題になっています。

 

↓こちらは、三面鏡に映った浜崎あゆみさん。

 

楽屋で三面鏡あそび😝 ・ Photo by @masayukikamo

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 –

この投稿がネット上で「加工の手間が3倍」だということで話題になりました。笑

 

浜崎あゆみさんは、どのくらい加工しているのか画像で検証してみました♫

 

関連記事↓

[画像]浜崎あゆみのバックコーラスの男性は誰?衣装のクセがスゴイ

 

浜崎あゆみさんのインスタグラムの加工画像

では、浜崎あゆみさんがインスタグラムに投稿した画像の加工について検証していきたいと思います♫

 

↓まずは、2018年の3月31日にLINEライブで生配信された浜崎あゆみさんの画像がこちら

浜崎あゆみの画像

 

え・・・これ浜崎あゆみさん!?

びっくりしてしまうくらい別人に見えますね。

 

最近劣化したなんてネットで言われていましたが、これは確かに・・・。

あごや体に結構お肉がついてしまっているように見えますね。

 

そして、こちらは浜崎あゆみさんの2018年の4月1日のインスタグラムの投稿です。

 

4月7日のCDTV祝25周年スペシャル http://www.tbs.co.jp/cdtv/25th/ お楽しみにっ😘❣

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 –

さっきのLINEライブの翌日の写真ですが、全然違いますね!

 

めちゃくちゃ美人ですが、これは加工しているように見えますね。

 

ちょっと不自然なくらいアゴが尖っているような。

 

さっきのLINEライブでのアゴのお肉は一体どこへ・・・。

 

LINEライブを見た人たちは「いくらなんでも太り過ぎ!」「ドスコイ!」などとコメント。笑

 

そのコメントを見た浜崎あゆみさんは、翌日ファンクラブ会員用のブログを投稿し、体型について弁解していました。

 

浜崎あゆみさんは、

「自分で画面見てソッコー思ったけどさ、水風船みたいに膨らみまくり浮腫みまくりだったね笑

ひとりコントみたいなアドレナリンで生きてる毎日だから、昨日も前日に通しリハ初日をやって、帰ってまた曲書きたくて没頭しちゃって気がついたらぎゃー!

という状況だったと投稿。

 

LINEライブでの体型は、忙しくてむくんでいたからと弁解しました。

 

 

さらにブログで

「確かにLINEライブの浜崎あゆみを見た数時間後にインスタライブを見たりツイッターの写真の浜崎あゆみを見たらおい(P_-)ってなるよね。

私もおいって思うよ、マジで。

だって実際違うもん。

でもさ、そりゃ残念ながらなんでこんな日に限ってって時に大切な日がぶつかっちゃうこと、みんなもないかな?

確かに昨日のLINEライブの私はほんとに浮腫んでるわ頭の回転も遅いわで司会進行だなんて名乗れるもんじゃなかったね。

それはただひとえに私が悪い。

翌日に生放送があるのがわかっていたんだから、きちんと睡眠もとって休息もとってスッキリした浜崎あゆみでみんなに会うべきだった。ごめんなさい。

だけど、4時にLINEライブやったわたしも、9時半にインスタライブやったわたしも、11時半に帰宅して自撮りしたわたしも、全部本当のわたしだよ。

太ってないよーとか、加工してないよーとか、そんなことを言いたくてじゃなくて、何でもかんでもアプリを駆使してSNSを通して思い描く自分を作り上げることができちゃうこの時代が当たり前になってるのがずっと気になってたんだ」

 

と語っています。

 

「全部本当の私」と言っていますが、加工していることに関しては否定していないですね。

 

浜崎あゆみさんは、太っているように見えた写真は「むくんでいたから」ということを強調したかったのだと思います。

 

しかし、ネット上ではさらに

どういう浮腫み方だよ!笑」「言い訳がなおさらつらい」などのコメントも上がりました。

 

確かに、むくんでいただけでこんなに変わるのは、ちょっと不自然ですよね。

 

 

続きもCheck it out☞☞☞ #powerofmusic2018 #ayu20thTOUR

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 –

また、浜崎あゆみさんのブログの最後の方のコメントに関しては、

ちょっと言っている意図がよく分からなかったです。

「太ってないよーとか、加工してないよーとか、そんなことを言いたくてじゃなくて、何でもかんでもアプリを駆使してSNSを通して思い描く自分を作り上げることができちゃうこの時代が当たり前になってるのがずっと気になってたんだ」

 

つまりSNSで思い描く自分を作り上げているということを言っているのでしょうか?

やっぱりよく分からないです。笑

 

↓また、こちらは2018年4月7日の生放送での浜崎あゆみさんです。

浜崎あゆみの画像

 

こちらの画像でもやっぱり、顔にも二の腕にもお肉がついていますね〜。

 

(浜崎あゆみさんの後ろに写っている男の人の存在もかなり気になってしまいます。笑)

 

関連記事

[画像]浜崎あゆみのバックコーラスの男性は誰?衣装のクセがスゴイ

 

↓そして、こちらがその翌日、4月8日の浜崎あゆみさんのインスタグラムの投稿。

細くなってる!!笑

 

これは明らかに加工ですよね〜。

 

編集でアゴを1mmずつ削ってほしいという要求

また、浜崎あゆみさんはライブビデオの編集で「全シーンのアゴを1mmずつ削ってほしい」という要望を出したこともあるのだとか。

このエピソードは、映像業界の伝説になっているそうです!

 

「かつての話ですが、浜崎あゆみがライブビデオの編集段階になって“全シーンに映っている自分のアゴを1mmずつ削ってほしい”との要望を出してきたことがあります。これは今でも映像業界の伝説的なエピソードになっていますよ」(映像制作会社スタッフ)

「当時は映像編集室でしか加工ができなかったので、細かい加工ができる専門の編集室を数週間貸し切り、約4,000万円かかったと聞きます。費用はエイベックスが出したそうですが、90年代当時の音楽業界バブル期だからこそ可能だったんでしょうね。今なら即座に却下ですよ」(同)

(TOCANAより引用)

 

この噂が本当だったら、スゴイですよね。

約4000万円もかけてアゴを1mm削るって・・・。笑

 

そもそも1mmでそんなに変わるのかって思います。

 

最近の浜崎あゆみさんの加工は1mmどころでは無いような気がします。

 

 

まとめ

浜崎あゆみさんがインスタグラムに投稿している画像の加工についてご紹介しました^^

 

浜崎あゆみさんはもうアラフォーなので、お肉がついてしまったりするのは仕方がないことだと思いますが、加工の技術ってすごいなぁ〜と思いました。笑

 

それにしても、インスタグラムに載っている浜崎あゆみさんは、とっても美人ですね♡

 

関連記事↓

[画像]浜崎あゆみのバックコーラスの男性は誰?衣装のクセがスゴイ