ニコライバーグマンといえばお花屋さんとしても有名ですが、カフェもあるんです!

フラワーショップの横にカフェも併設されていて、お花に囲まれた空間で過ごすことが出来ます。

女子会やデートにオススメ♪

 

チキンターキッシュブレッド

サンドイッチとサラダが乗ったプレート。

パンが固めでサクサクしていて美味しかったです^^
サラダは個人的には、もうちょっとドレッシングの量が多いと嬉しいな〜と思いました。

ビネガー系のドレッシングでした。

 

ベリータルト

タルトにシロップが染み込んでいて、しっとり甘くて美味しかったです!

今まで食べたフルーツタルトの中で一番かもってくらい♡

タルトは結構甘めですが、ベリーが甘酸っぱくてバランス良かったです。

あえて食べかけで撮ってみると、インスタジェニックな感じになりました。笑

キャンドルも並べて撮ると良い感じです♪

カプチーノ

注文時にシナモンをかけるか聞かれたので、かけてもらいました。

カップギリギリまで、たっぷり入っていて満足♪

メニュー

サンドイッチやベーグルなど軽食系が多かったです。
野菜たっぷりで体に良さそう^^

ケーキなどスイーツも沢山で、どれも美味しそうでした♪

フルーツたっぷりのフレッシュジュースもありました。

朝食ランチにオススメです!

 

雰囲気

お花に囲まれていて、すごくオシャレな空間。
女の人やカップルが多かったです。

テーブルのガラスの下にもお花が敷き詰められていて、素敵でした。

お花のテーブルで写真を撮ったら、インスタ映え間違えなしですね!

テーブルのお花は季節によって変わるみたい。
私は2018年2月に行きました。
色んな季節に行ってみたいです^^

待ち時間

並ぶときに、お花のテーブルか普通のテーブルかどっちがいいか希望を聞かれ、お花のテーブルを選択しました。

普通のテーブルの方が待ち時間は短くなるようです。

ちょうど休日カフェ時の15:00頃に行ったので、かなり並んでいて1時間ほど待ちました

階段に沿って並ぶ感じだったので、座る所が無くてちょっとキツかったです。

並ぶ前に名前を聞かれるので、一度お店を出て外でブラブラしながら待つのもいいかもしれません。

待ち時間の目安を店員さんに聞いて、ちょうどいい時間に戻ってくるといいですね^^

席数

27 席
テラス席もありました。

 

場所

表参道駅B3出口から徒歩5分程

住所↓
〒107-0062
東京都港区南青山5-7-2

営業時間

10:00-20:00
(ラストオーダー 19:30)
不定休

公式HP

https://www.nicolaibergmann.com/locations/locations-nicolai-bergmann-nomu

 

まとめ

休日の昼は結構並ぶので、並びたくない人は朝か夜、または平日に行くと良いと思います♫

お花好きは方は、ぜひ行ってみてください^^