堀北真希の画像

堀北真希さんと言えば、2015年8月に俳優の山本耕史さんと結婚し、2016年12月に第一子となる長男を出産しましたね。

そして、2017年2月に大活躍中だった芸能界を家庭に専念するという理由から惜しまれつつ引退した堀北真希さんですが、

芸能界に再び復帰するのではないかという情報が流れています。

 

堀北真希さんのファンとしては芸能界に復帰してくれることは非常に嬉しいことですが、

なぜ、引退した芸能界に復帰するという選択になるのでしょうか。

 

今回は堀北真希さんが芸能界に復帰しようと考えている時期と理由についてまとめてみました。

 

堀北真希のプロフィール

まずは堀北真希さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

ひ か りさん(@hikari__02)がシェアした投稿

名前:堀北 真希(ほりきた まき)

出身地:東京都清瀬市

生年月日:1988年10月6日

身長:160cm

血液型:B型

事務所:スウィートパワー(2017年2月28日退所)

配偶者:山本耕史(俳優)

 

堀北真希さんは2003年に芸能界入りし、ジャニーズの山下智久さん、亀梨和也さんと共演した「野ブタ。をプロデュース」(2005年放送)でブレイクしました。

 

その後も、数々のドラマ、映画、テレビCM、舞台で活躍して女優として確固たる地位を築きましたが、2015年8月に舞台で共演した俳優の山本耕史さんと結婚しました。

山本耕史さんが堀北真希さんに40通ものラブレターを送って愛を伝えたことは有名ですね^^

堀北真希と山本耕史の画像

そして2017年2月に突然、堀北真希さんは家庭に専念するという理由で芸能界を引退してしましました。

 

↓芸能界を引退してお母さんになった堀北真希さん

 

 

芸能界で活躍していた頃の堀北真希さんとだいぶ雰囲気が違いますね!

ただ、堀北真希さんほどの可愛さがあれば、芸能界復帰もすぐに出来そうです^^

 

芸能界復帰の真相と理由

 

そんな堀北真希さんが、引退した芸能界を2年余りで復帰しようとしているのはなぜでしょうか?

 

様々な理由もあると思いますが、日刊ゲンダイの情報によると夫である山本耕史さんの懐事情も一つの理由だと言われています!

 

現在、堀北真希さんと山本耕史さん、長男の3人で都内の家賃30万のタワーマンションに住んでいるそうなのですが、

夫である山本耕史さんの現在のお仕事の量を考えると、堀北真希さんが稼げるうちに稼いでおきたいという思いがあるようです。

 

現在、山本耕史さんはBS時代劇の主演以外に大きなお仕事はありません。

 

確かに、結婚直後は色々な番組やインタビューに引っ張りだこでしたが、最近テレビであまり見かけないような気がします。

 

そのような状況下で堀北真希さんも先行きが不安になってしまったのでしょうか?

 

復帰する事務所、時期は?

では、芸能界復帰するとなると、所属する事務所はどうするのでしょうか?

 

元々、所属していた事務所に戻るのか、新たに事務所を探すのか分析してみました。

 

堀北真希さんは引退するまで所属していた事務所「スウィートパワー」は、

黒木メイサさんや桐谷美玲さん、内山理名さんなど大物女優を擁し、

”女性版ジャニーズ”と言われるほど、キレイな女優さんを獲得していることで有名です。

 

しかし睡眠時間も取れないほど多忙で自由時間がなく、24時間監視されていて恋愛も禁止されるほど厳しいそうです。

スイートパワーのタレントの画像

そんな事務所を堀北真希さんは、半ば喧嘩別れのような形で退所したので、

元事務所「スウィートパワー」で復帰するのは考えにくいと思います。

 

そこで、復帰する事務所として考えられる最有力候補が、「Y2 Company(ワイツーカンパニー)」です。

「Y2 Company(ワイツーカンパニー)」は山本耕史さんが生後6カ月で赤ちゃんモデルとしてデビューしてから

40歳の現在に至るまで所属していて、山本耕史さんの母親が経営する個人事務所です。

 

山本耕史さんと同じ事務所であれば夫婦でのCM共演なども可能になるため、二人でがっぽり稼げそうですね!

 

「Y2 Company(ワイツーカンパニー)」から早ければ2019年の年明けには復帰するのではないかとも、言われています。

 

堀北真希さんほどの大物女優を獲得できれば、事務所の経営も安定しそうですし、一石二鳥ですね^^

 

堀北真希さんのファンの声

 

堀北真希さんの芸能界復帰についてはファンからも復帰を待ち望む声が多く見受けられました^^

 

 

 

引退後でも堀北真希さんの芸能界での需要はかなりありそうなので、

山本耕史さんよりも、がっつり稼いでしまいそうですね^^

 

 

 

まとめ

以上、堀北真希さんが芸能界に復帰すると噂されている理由について、まとめました!

 

家庭に入り子育てをしてみて、芸能界との両立も可能であると感じたのかもしれません。

2019年の年明けに復帰するとしたら、芸能界を引退して2年程なので堀北真希さんであれば演技の感覚を取り戻すのも早いでしょうし、

母親になって演技力の幅もさらに広がると思うので、今後の活躍も期待したいですね^^

 

 

堀北真希さんとの熱愛が噂されていた、櫻井翔さんの関連記事はこちら

嵐・櫻井翔「縁結び神社説」とは?共演者が続々と結婚して話題に!