タレント・キャラクター

広瀬すずの兄は声優?無職?飲酒運転で逮捕され、有罪判決に!

広瀬すずの兄の画像

 

ドラマやCMでも活躍している女優の広瀬すずさんと、姉のモデル・広瀬アリスさんにはお兄さんがいます。

そして、広瀬すずさんとアリスさんのお兄さんは声優という噂や飲酒運転で逮捕されたという報道もあります!

 

今回は、広瀬すずさんとアリスさんのお兄さんの職業や飲酒運転での逮捕についてまとめました^^

 

目次

広瀬すずとアリスの兄は声優?無職?

広瀬すずさんと広瀬アリスさんのお兄さんは、大石晃也(おおいし こうや)さんで、現在24歳です!

 

ちなみに広瀬すずさんの本名は「大石鈴華(おおいし すずか)」

広瀬アリスさんの本名は「大石麻由子(おおいし まゆこ)」です!

 

広瀬すずさんと広瀬アリスさんの兄・大石晃也さんは声優という噂もあったようですが、飲酒運転で逮捕された際に「無職」と報道されています。

 

 

大石晃也さんは無職でしたが、ツイッターで

「おれも芸能界飛びこもーかな」

「まあおれの場合は妹2人を見てるしさ!それに事務所の社長が食いついてるらしいから けっこう現実的な話なんだよね!」

というツイートをしていたこともあるんだとか。

芸能界に入ろうかとも考えていたようですが、結局入らずにニート生活を送っていたそうです。

 

また、

「今日はすることないから飲もーっと」

「仕事はじまるとストレス溜まるからすぐいらいら」

「さーて今日は金曜だからがんばりますかえ。仕事終わったら焼肉からのフットサルじゃぼけえ。」

というツイートをしていたこともあるようで、全く仕事をしていなかった訳ではないことが分かります。

アルバイトをしたり辞めたりという生活だったのではないでしょうか。

 

 

広瀬すずとアリスの兄・大石晃也さんのツイッター

 

そんなツイートをしていた大石晃也さんですが、ツイッターは現在は鍵がかかっていて見られないようになっています。

広瀬すずさんとアリスさんのお兄さんのツイッターはこちら

 

しかし、投稿の内容が結構流出しており、妹の広瀬すずさんの写真もツイッターに沢山投稿していました!

 

広瀬すずの画像

↑大石晃也さんと広瀬すずさん。

仲良しな様子が伝わってきます。

 

広瀬すずの画像

↑広瀬すずさんの変顔!

清純派のイメージがある広瀬すずさんですが、こんな変顔をしたりもするんですね!

ちょっとビックリです。笑

 

広瀬すずの画像

↑上の変顔の写真だけ見ると、本当に広瀬すずさんなのか?と思ってしまうくらい別人に見えましたが、この写真をみると広瀬すずさんだということが分かりますね。

広瀬すずの画像

↑顔に落書きをされている広瀬すずさん。

兄弟でこんな風にふざけあっていたりもしたんですね!

 

 

広瀬すずの兄の画像

↑こちらは、広瀬すずさん、広瀬アリスさん、そしてお兄さんの大石晃也さん。

3人とも美形!

大石晃也さんもイケメンですね。

 

広瀬すずの兄弟の画像

↑何かの雑誌に掲載された時と思われる画像。

3人とも若い!

ここにも「超仲良し」と書かれていますし、本当に仲が良かったみたいですね。

 

広瀬すずとアリスの兄・大石晃也さんのフェイスブック

 

また、大石晃也さんはフェイスブックでも妹の広瀬すずさんや広瀬アリスさんとの投稿をしていました。

現在はアカウントが消去されていますが、画像が流出しています。

広瀬すずとアリスの兄の画像

↑広瀬アリスさんと大石晃也さんがカポエイラに行ってきたという投稿。

大石晃也さんはカポエイラにハマっていたそうです。

 

妹の広瀬アリスさんのことは、本名の麻由子ではなく芸名のアリスと書いていますね。

 

ツイッターやフェイスブックでも妹の写真を投稿していたりと、広瀬すずさんやアリスさんの兄であることを隠すつもりは全く無かったということでしょう。

 

 

 

 

広瀬すずとアリスの兄は飲酒運転で逮捕されていた!

広瀬すずさんと広瀬アリスさんの兄、大石晃也さんは2018年の1月15日に、飲酒運転で現行犯逮捕されています。

体内にアルコールが残った状態で、さらにスマホをいじりながら運転して軽自動車に追突したとのこと。

 

大石晃也さんは

「酒を飲んでから時間が経っていたので、酔いがさめたと思っていた」

と話しているそうですが、呼気検査では基準値を超えるアルコールが検出されたそうです。

 

広瀬すずの兄逮捕の画像

 

そして2018年5月10日に静岡地裁は、懲役8月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。

 

判決理由で裁判官は

「安易に飲酒運転した経緯や動機に酌むべき事情はない。

前方注視という運転手としての基本的注意を怠ったもので過失は重大」

と指摘していますが、事実を認め反省の態度を示しているため執行猶予としたとのことです。

 

広瀬すずの兄の画像

 

報道では「広瀬すずの兄 逮捕」とテレビなどでも放送されていました。

広瀬アリスさんよりも広瀬すずさんの方が知名度が高いからでしょうが、広瀬すずさんが起こした事件では無いのに名前が出されてしまってかわいそうだな・・・と思いました。

 

出演しているCMなどは「本人が起こした事故ではないので」ということで打ち切りになったりすることはありませんでした!

 

広瀬すずさんは、自身のツイッターで

「皆様、お騒がせしております。。多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」

と、お兄さんの事件について謝罪のコメントをしていました。

 

 

広瀬アリスさんも、ツイッターで

「この度はご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありません。」

と謝罪コメントをツイートしていました!

 

 

また、広瀬アリスさんは2018年5月10日に「COTTON USA AWARD 2018」の授賞式で大石晃也さんの話題になると、

「家族が大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません」

「家族なので、できる限りのことはしていきたいと思います」

と話していたとのことです。

広瀬アリスの画像

 

 

仲が良かった兄弟だけに、妹の広瀬すずさんや広瀬アリスさんは相当なショックを受けたことと思いますが、しっかりと謝罪のコメントもしていて好感が持てますね。

 

広瀬すずさんと広瀬アリスさんには、応援・激励のコメントが殺到したそうです^^

 

まとめ

広瀬すずさんと広瀬アリスさんの兄・大石晃也さんの職業や飲酒運転の事故についてまとめました!

大石晃也さんは声優ではなく無職で、飲酒運転の事故では懲役8月、執行猶予3年の判決が出ました。

飲酒・脇見運転で逮捕されてしまったお兄さんですが、本人も反省しているとのことですし、広瀬すずさんや広瀬アリスさんのことは今後も応援していきたいと思います^^